ニョロニョロ吉祥寺進出!

うちの近所を散歩していて偶然発見した。
「ハティフナットカフェ」吉祥寺店。


駅からは少々離れた五日市街道沿い。
外から内装を見て「んん?!」と思わず入った。
メニューの看板に「タコのタコライス」があるとはもしや…
思い出したのは前の職場である高円寺のあずま通り沿いのカフェ。
内装のイラストと店内のBGM(外国の子供の歌、アン・サリーetc...)とが
マッチしたかわいい店で狭いながらも屋根裏部屋的なテーブル席(はしごで昇る)や
小さな入口のドア等、思わずにこにこしてしまうような楽しい安らぎスポットだった。

↑タコのタコライス。「お久し振り!」若干辛い。
他玄米トマトカレーや2人前のシーザーサラダ等もオススメ。
ドリンクも豊富である。



夜になるとキャンドルがつくのも一緒。
吉祥寺店は今年2月にオープンしたのだとか。
視界の工夫があるのか中は意外と広く感じ
隠れ家的な雰囲気も楽しめると思う。


駅前のGIRIとかBLOOMOONも良い雰囲気で好きなのだが
ハティフナットは内輪のパーティなどにもオススメできる。
ちなみに「ハティフナット」とはフィンランド語で「ニョロニョロ」の意。
そう、ムーミンに出てくる彼らです。
吉祥寺にお越しの際は是非!

 ハティフナット → http://www.too-ticki.com/