2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後になるな

今日は夜から撮影でした。 4時間超の強行軍。オール吉祥寺撮影でした。 スタッフで来てくれたM君には久々に会いました。 明日も仕事なのに、本当に有難かった。 出演者の二人もそれは同じ。内一人は撮影後仕事。 自分も明日は仕事。 短い時間で芝居を作りこ…

うひょ

今日は久々に吉祥寺を出た。 今回の映画の出演者達と打ち合わせする為である。 衣装決め、作品の趣旨説明、登場人物の事など。 自分とは長い付き合いのある人達であり 色々な経験を積んできた人達でもあり 実際に会ってする最初の打ち合わせとしては 時間が…

宿題

私の好きな言葉に「あとは頼みましたよ」というのがある。 自分で言った事は一度もない。テレビや映画で聞いたセリフである。 言われる方は責任という荷物をもらっていい迷惑かもしれない。 言う方は自分はやりきった。もしくは自分にはやれる事はもうない。…

『タイヤ』

僕は漫画の単行本を沢山持っている。 といっても二百冊程度だろうが 数十回の整理を経て手元に残っている本は 自分にとって大切なものだ。 中でも時間が経つ程に手放せなくなっているのが吉田戦車の『タイヤ』である。 10年以上手元に置いているのは他に『お…

キンモクセイの香り

ここ数日で一気に咲いたのか 外に出ると強い花の匂いがします。 公園よりも街中の方が強く香るのは 庭に植えられているんだろうか。 町は目に見えないオレンジ色の花の香りに包まれている。 近所の定食屋でプルプルの牛(たぶん)筋がたっぷり入った肉丼を食…

ドンマイ高森

元アドまーズ「ドンマイ高森」こと高森康介から電話 高森くんとは今から8年前、渋谷のクラブイベントで知り合い、翌日彼がやるはずだった芝居公演の客入れの仕事を代わって以来の付き合い(彼女に会いたいねん…というのがその理由)で 僕は劇団「帰ってきた…

18号来んなー!

今日はTシャツのプリントをお願いしようと思っていた近所のお店に行き、そちらは紙専門という事で、プリントアウトしてきたデザインをお見せする事もなく退散。まあ、そうだよねー。 オンライン上で香川県の専門店に見積り依頼と共にデータ入稿しました。 は…

2009年11月7日(土)交流 文・芸 秋の大文化祭スペシャル

来月自分が参加するイベントです。 タイトルはちょっとダサいですが温かみがあっていいと思います。 Family〜おかだ兄弟〜 岡田健太郎 企画 交流 文・芸 秋の大文化祭 スペシャル in 木之本 2009.11.7(土) ☆スペシャルLIVEパフォーマンス&コンサート☆ 音楽、…

豚汁を食べる

またまた大家さんから頂きました。 町内の防災訓練で振舞われたという アルファ化米で作ったワカメご飯と豚汁。 「ウチに困った若いのがいるのよー」という訳で もらってきてくれた。 カレールーをケチって味噌を多めに入れたりしている 自分にとっては有難…

団子を食べる

実はわが父「準」は今年で還暦である。 誕生日は9月なのだが誕生日を勘違いしていて お祝いを贈るのが遅れてしまった。 とりあえず鯛の形をした石鹸を送る事にする。 稼いでないのがもろバレである。 遅れたのをいい事に今年中に何かお祝いをしたいと 思い60…

休日

怪人舎の舞台を観に行こうと思っていたのだが 予約が遅すぎ、キャンセル待ち。結局行けなかった。 代わりといっては何だがバウスシアターに 『楳図かずお恐怖劇場』を観に行った。 「蟲たちの家」「まだらの少女」の二本立て。 黒沢清監督はシラけている感じ…