2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり動く

帰ってきたゑびすは体を張った表現が多い。 例えばスローモーションで動いてみると 重心移動の間の普段は一瞬しかしない体の状態を 数秒キープする事になりまして これは慣れないと汗の出が半端ない。 ちなみに筋トレもゆっくり動く方が汗が出る ランニング…

帰ってきた

冷凍肉をタレに浸けて焼いてみた おかずが肉だけだと何だか殺伐とした感じ 沖縄の梅雨入りを知り、少し憂うつな気分になる 東京はよく晴れていたが、公園を走っても気が晴れない 布団を干し洗濯をし、部屋に掃除機をかける 連絡のタイミングを逃して久しい方…

人間らしく

自分の為に今後の目標 一日に自主的にやる事を増やし 睡眠を3〜5時間に抑えざるを得ない生活を目指す テレビはできるだけ見ない。 いきおい酒は控え目に いっそ禁酒生活に戻すべきか。 自分の内訳を見ると バットマンのジョーカーのようなルールを守らない者…

ゑびす集合

本日は中野のバー「Harah's」に ゑびすの旅公演参加メンバーが集合。 先日参加した名古屋の「演劇博覧会カラフル3」にて ゑびすが ハイスクールミーティング賞 ぽんプラザホール賞 を受賞したのでそのお祝いである。 ハイスクール…は愛知県内の高校生演劇部…

DIDとあかね

神宮前のビルの地下1F。 『ダイアログ・イン・ザ・ダーク TOKYO』が開催中だ 完全な闇の中を1時間強かけて歩き回る。 自然と空間把握に意識が向かい いつもは使わない神経を使うのでとても面白い。 閉塞感は無かった 一つ一つの行為や音に集中せざるを得な…

緑色のカーテン

Jマートで雨どいとネットを買ってきた。 いずれ書きますが東八道路沿いは結構いい感じです。 …イイんですよ。 とりあえず雨どいに穴あけて ゴーヤの苗を6つ植えてみました。 ハンガーなど再利用してます。 夏に向けて蔓が伸びていく予定。 昔映画学校の卒業…

吉祥寺カリー。

吉祥寺のカレー屋といえば 井の頭公園沿いの「Oh!INDIA」です タマネギ、ニンジン、カボチャやらフキやら…素揚げした野菜がうまいのだ チキン等のお肉も柔らかくスパイシーに仕上がっております。 井の頭公園沿いの「Oh!INDIA」です 今日は『リンダ・リンダ…

心置きなく。

今日は笹塚近辺でワーニおじさんの置きチラシ。 曇り空だったが少し蒸し暑い日だった。 途中、高円寺のモーガンカフェで一服。 店のマスターは今日も唐十郎を見たそうな。 こちらにもチラシを置かせて頂いた。 最近、雨戸に這わせてグリーンカーテンを作れな…

ニョロニョロ吉祥寺進出!

うちの近所を散歩していて偶然発見した。 「ハティフナットカフェ」吉祥寺店。 駅からは少々離れた五日市街道沿い。 外から内装を見て「んん?!」と思わず入った。 メニューの看板に「タコのタコライス」があるとはもしや… 思い出したのは前の職場である高円…

一目惚れ。

今日は母の日という事で 昨日プレゼントを贈った 僕の母は普段は飲まないが 実は物すごい酒豪らしい(秋田出身)。 たまにはお酒でも…のメッセージを添えて 梅酒と切子細工のロックグラスをプレゼントした。 グラスはセレクトショップで一目惚れした。 白い…

いつの間に。

雨の日が続いた後、久々にハコ庭の鉢を見ると アピオス(ホドイモ)から葉っぱが。 蔓が地面と水平にびよーんて伸びている。 これ、引っ張ると芋ついてるのかなあ。 今度引っ張ってみよ。 そして暑いので一気にカーペットを剥がす。 一年ぶりのフローリング…

雑記。

吉祥寺は中道通りのカレー屋にて。 向かいのoshumansの前辺りはLUSHの石鹸の匂いがする。 その斜向かいには立派な銀杏の木がある材木屋風の家がある。 「いいなあ、住ませてくれないかなあ…」と 吉祥寺に越してくる前には勝手に垂涎の的的(まとてき)に眺め…

初の試み。

およ。台風1号。 名古屋土産に赤ミソを買ってきた。 (味噌カツのタレは友人にあげた) 早速カレーに入れてみる 甘みがプラス。今回は鶏肉をヨーグルトに浸けたり ナッツを砕いて入れたりしたので色々な味がした。 まあまあかなー。

アイ。

BLTサンドは二日酔いにいいらしい というのはどうでもよいが逗子です 「アイ」に気付かない人体 というイベントにやってまいりました。 雨の逗子文化プラザ。鎌倉の隣の駅。 そうかーJRで来れるんだ(今まで横浜は東急で行ってた)と思いつつ 『花の寺』で…

いつものように。

キムチ豆腐を食べる。えびすの影響か。ほぼ日のマーコさんとイトイさんの対談より↓ マーコ しょうがないっていうのは 排他することじゃなくて、 「ああ、しょうがない」って 受け入れることなんだっていうのと、 悩みは勝手に自分が認定してるだけだって、 …