2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの細道

数日前、友人宅で行われた辛いもの食べる&余った日本酒を処理する会に行ってきた。料理人の腕は確かでどれも美味辛、酒も上等。久しぶりに安らぐ。今月はやりたい事が殆どできず、荒れた。自転車も撤去され、毎日よく歩いているがそれはよい。見込み違いの…

うすらばか

かっこつけてJoy DivisionやPixiesなんか好きなアーティストとして挙げているが、本当はポップなものの方が泣けるので好きだ。作業のストレスから酔っ払い、その上フクちゃんにあたってしまった。クズである。クズであるからこそ何とか生きられているという…

知らないて

先日の絵のモデル写真より。最近印象的だったのは「なにもわからないよ!」と言って泣く小さい男の子を見たり、「影響を及ぼせる特定の周波数は有るけど、自由意志を制御する事はできないよ」と携帯で話す女子とすれ違った位である。ずっと編集作業などして…

色気のなさ

「世界は人間なしに始まったし、人間なしに終わるだろう」レヴィ=ストロース『悲しき熱帯』下巻終章の一節。現代思想としての構造主義を担った中心人物のひとりで、サルトルの『弁証法的理性批判』を論破したりしたそうだが、当然自分は一冊も読んだ事はな…