2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帆太郎

12日から前の会社でまた働き始めた 自転車で通っているのだが20分で着いたので計算したら 30km/hなので流石におかしいと思う 平日9〜18時。もはや遅刻しようもない しばらく帆太郎先輩がいた 目はよく見えないらしい 寒過ぎて散歩は嫌がった 部屋も寒いので…

「投げ出さない」

僕が似てるなあと思う叔父さんは 仕事がうまくいかなくて子供はいるけど結婚はせず 今、癌で凹んでいるそれを慰めに出かけた父は 手術もできない癌だけど元気だ元気だというが顔を見た訳じゃない 僕が高校の頃から癌だったから元気だと思っているそんな父も…

婆からの追加のりんご 箱の中には何故か禅の坊さんの本が入っていた 何のメッセージなのか 投票を済ませ、盗まれてた昔の自転車を引き取った 壊れた眼鏡を直した方がいいと思ったが 結局壊れたタイヤを交換した ※YouTubeでどうぞ 新郷村ナニャドヤラCDが届い…

映像の役割

先日、舞台上の中村勘三郎を初めてテレビで観た。追悼企画というやつだ 才能の他に、文化や芸の力を感じた。生で観てみたいと思った 舞踏の大野一雄も ヴェンダースの"Pina"を観た時も彼女を生で観たいと思った 叶わなくなってから望む事も多い 田口ランディ…

寒い

スパパーンのPV撮影で海に行った。強風の朝の海は硬そうに見えた 昼の鳥出演約30人の1カット撮影。日没直前まで段取り、リハ 本番で初めてブリーフ一丁になった 男は皆そうなので皆でうおお、ともがき おしくらまんじゅうをした 2秒で温かくなり、離れて手を…

清澄白川

井村さん演出「善の会(いいのかい)」公演 落語、日舞、時代劇。知ってるけど知らない異文化 人情ものも芸。古典芸は生で観ると落ち着く 本番前、散歩に出てしまう 日没前の清澄庭園が開いていたので入る 石も凝っていた 池には可愛いヤツ きれいで良い庭。…

ぽくぽく

自分が難しいと思う事が本当に難しいのか 簡単だと思う事も本当に簡単なのか 時々わからなくなる状況から改めて考え直して 自分や世界と折り合いをつけるけど 本当のところはわからない心が望ましくない様に揺れる時も 結局は寝てしまうのが一番で その日を…

山の声

二度寝して起きた顔が醜く腫れていて久々に見入った 一日一食、就寝前の酒。焼酎一本空瓶に後悔 江古田「兎亭」でのオフィスコットーネアナザー公演『山の声』が終わった 僕は吹雪の映像を作り、自前のプロジェクターと借り物のサンプラーを設置 出向いたの…