2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『愛のゆくえ(仮)』

愛のゆくえ(仮) WSなどでお世話になっている前川麻子さんのアンファン・テリブル・プロデュース公演が11月にあります。 創作の過程を公開する「ワークインプログレス」の一環として、ブログや動画などお手伝いさせて頂いてます。3/10、4/14には横浜で公…

ゼロからゼロ、から

去年の夏から通っていたWebの講義が全て終わった。 通う前には想像もしなかった、 良いも悪いも感情を揺さぶられる体験がたくさん有り、 これまでにない人生勉強になった。講義自体は普通だったが。 これほど深く他人を知りたくなったり、関わりを続けたくな…

習慣

「いいときに悪い芽が育っている」とは元巨人軍の藤田監督の言葉らしい きっと「悪い時にいい芽も育っている」のだろうし 「いい、悪い」を決めるのは視点や尺度なんだろう 宇宙の歴史とかミクロコスモスとか 自分とは違う視点と尺度で見るとドラマチックだ…

吉祥寺

吉祥寺には大学卒業以来いる。 単位が足りなくて半年卒業が延びたので、正確には卒業前からいる。 4年の規定で田無にある寮を追い出され、自転車で引っ越せる吉祥寺にきた。 1年契約で3万4千円の風呂なしアパートに住んだ。 寮の家賃は月3千円だったの…