2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

津軽三味線

親父はむかし津軽三味線を習いたかったらしい。でも曰く「聴くのは2、3曲が限度だな。うるせえ」元々は謡の伴奏だったものから、高橋竹山が独奏スタイルを確立。 派手な楽器だ。黙って聴くのがよいと思われる。【津軽五大民謡】 ・じょんから節 ・よされ節 …

すげえ

前川さんの公開稽古の撮影をした。今回は寺十さんの意向もあり、台本から細部へ芝居を作りこんでいく中でひとつの演出のあり方を観られた気がして、勉強になった。 動画は下記ブログで。早いとこ碓井さんのも上げないと。 ・愛のゆくえ(仮) アギー(犬)。…

ずっとないもの

今年は用事の合間に4回も花見をした。何はともあれ昼酒は効く。 いいからゆっくり降りてきてね つがいなど色々いいものも見れました・手厚くケアしなければ滅びる、ソメイヨシノもこの国も タイトルからして恣意的な感じもするが「日本のソメイヨシノは一斉…

最近

生まれて初めてエアロビクスをした。 メニューは「アタック」と「コンバット」 アタックはスポーツの動きを取り入れた主に有酸素運動。 コンバットは格闘技の動きを取り入れた有酸素+筋トレ。 合わせて2時間ほど。左のふとももが肉離れ起こす寸前でキツか…

大切な事

コーヒーが好きだ たばこが好きだ それはスタイルだ 仕事が好きだ セックスが好きだ それは生き方だ 次々と入ってくる情報に疲れたら 実際に目の前にあるものに限ればいい 常に必要なものを選別できれば尚の事いい 何が好きなのか 何が大事で何が必要なのか …