2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

痴呆

科学は夢を見せ、芸術は目を覚まさせる。 高尾山の紅葉 井之頭公園の枯葉公園駅近くのベンチでビールを飲んだ。空から葡萄が降ってきて靴に飛び散った。6歳くらいの男の子二人が自分の周りで探検ごっこをしていてオブジェな気分になった。

いきおい

最近は物の存在感がいいなと思ってたけど、やっぱり一番感動するのは言葉なのかもしれない。言葉に自分が生かされている。スポーツとかも泣くけど。 前日の楽楽ではラブメンが売り切れだった。せっかく遊びに来てるハタケにデカ盛か激辛を食べてもらおうと思…

自転車移動

目元で踊る蝶々の舞い、切り紙で作った紙のつけまつ毛がすごかわいい!! 太陽は誰のもの?スペインの女性が地元公証役場で「太陽」の所有権を登記 国分寺のmograg garageに吉原宏紀さんの個展を観に行った。特殊なスプレーでコーティングされたオブジェはと…

それで

この日はうっすらと記憶があります もう とてもいい一日だと思います おされカフェゼノンでgdkの打ち合わせ。12月のイベントについてと、ロゴについての話し合い。 だったから前日はロゴ作ったりしてたのかもしれない。

これも12月も後半になってから書いているのですが 11月26日の記憶は全くなく、記録も殆どありません 何だか悲しい事のようにも思えますが、むかしはそれが当たり前のこと いま元気に生きてるんだから、いいじゃん。いいんじゃん?

平和

http://twitpic.com/39vwga 感動。この人の写真はとってもいいんです ロンドン80ギガピクセル なんじゃこりゃすげえ 同人誌「小学生映画日記」について 知ってたのに買えなかったヨ ハエトリグモに鏡を見せると、あらやだかわいい!!うきうきダンスを踊りだ…

うるせー

.bbpBox7322691426062336 {background:url(http://a3.twimg.com/a/1292531900/images/themes/theme1/bg.png) #C0DEED;padding:20px;} p.bbpTweet{background:#fff;padding:10px 12px 10px 12px;margin:0;min-height:48px;color:#000;font-size:18px !importa…

NK

.bbpBox7022326293987328 {background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/99389536/img_3806.jpg) #C0DEED;padding:20px;} p.bbpTweet{background:#fff;padding:10px 12px 10px 12px;margin:0;min-height:48px;color:#000;font-size:18px !…

ダウナー

渋谷ユーロスペースに映画一揆『犀の角』&トークショーを観にいく。ケースだけ持って眼鏡を忘れてくる。 『犀の角』はかなりいい映画だと思った。日本映画学校俳優科の学生が出演している卒業制作で、監督は井土紀州。どっしりしたカメラが映し出す画はとて…

第2回コマジャンキング

2度目の大会、2度目のレフェリー。念入りに準備した筈が… 餅つきパフォーマンス「めでたや」で来てた広末哲万さんは、PFFでグランプリと準グランプリ同時受賞したすごい人だった。 女子中学生のブログ『撲滅苦愛』が面白すぎると話題に ぱねえぜ!3時間前、…

結婚式

友人であり、先輩俳優である管野さんとTKことタカシさんの結婚式。人前式という形式で、来客の署名がそのまま二人の結婚を承認する署名になる。サービス精神の塊のような二人と、輪をかけて祝ったる!気合の入った参加者による、手作りパーティ。超フレンド…

誕生会

洗濯しながら、昼間から焼酎を飲んでしまう。好天気と連日の飲み癖に引き摺られて。とってもだらしないけど、とっても気持ちいい。 お気に入りの歌を聴く。気持ちいいなあ。洗濯好きだ。王様にもにもをまた思い出す。過去の分のブログを書いてたら友達からsk…

お手伝い

店番後、友人に会ったついでにご飯。牡蠣です。その後も旅人食堂とか行って、稼ぎ分きっちり飲んだ。楽しかった。 こんな人にはゲストハウスやギークハウスがおすすめ チェック

カオス

旅行者たちが旅してとらえた世界の素顔、「ロンリープラネット」写真コンクール優秀作品 泣ける 人口の多さの割合で国を入れ替えてみた世界地図 北朝鮮と南朝鮮、位置関係を維持したままの移動にワロタw もしかすると、「どっちでもいいから統一したら?」…

紅葉

赤坂にて友人の結婚式の打ち合わせ。自分はビデオ撮影。朝までStoutの改装をしていたのでちょっとハイ。千代田線は小田急線と繋がってるんだっ!!とか。 打ち合わせ後、下北沢を散歩。マジックスパイスが開くまで…と夜の営業時間までの時間潰しのつもりが、住…

七五三

浪曲なんて馴染みがなかったが。思わず前のめりでいいねえ。沁みるねえ。 和田アキ子が宇多田ヒカルを嫌う理由 どうしてるんだろうなあ 健全な法治国家のために声をあげる市民の会 The Incidents Togetter - 「似非原施設日記」 夜はStout改装のバイトで朝ま…

ボケ

同じく吉祥寺在住の監督の家で、先日の撮影素材の取り込みを手伝う。いかにも一人暮らしの男映画監督の家!って感じで何故か萌えた。 いしこさんにご案内頂き、山手事情社『おとことお酒』を観に学習院女子大へ。普通のホールのステージに、低い位置の照明で…

おセンチくん

サケが道路を横断中。そして犬がそれを捕獲するという奇妙な光景(米シアトル) 血が騒ぐ宇多田ヒカルのPVを古いのから順繰りに観てると、彼女の私的な人生のダイジェストも見えてくるよう(そういう演出のPVもあるし、有名人だけに色々情報として知っている…

肩をすくめる

金沢で行われるワークショップ用の映像。青山健一さんのアニメは心地いい。観る度にセンスについて考えさせられる。世界を作る手触りは、どこまでも感覚だ。気持ちいいぜイエー Aoyama Kenichi Website 二日酔いで頭が痛い立て替えてもらったお金を返したり…

こねくしょん

戦場を故郷に変えるガジェットたち:ギャラリー 時間は戻らないよー 美人祭!!! 行ってみたいじゃねえか Stoutの店番をしてたら大家さんがケーキをくれた。iPhoneアプリのinstagramで簡単加工。トイレを我慢してたらgreen drinks 吉祥寺の来月の打ち合わせ…

反動

西荻窪の戎で映画仲間の小嶋さんと飲み。この焼き鳥屋、南口の飲み屋街に数店舗あるのは知ってたが、北口に本店が有るのは知らなかった。厨房がしっかりしていて、本店にしかないメニューも。安くてうまい。個人的にいせやよりずっといいと思う。小嶋さんは…

よくばり

Utada Hikaru Official YouTube Channel わーい。ヒッキー大好きー (パフュームもやんねーかな)母親を無事バスターミナルまで送るだけしか用事がないので、土偶にとりかかる。無理かも知れないけど、作為を自然に向かわせたい。とか言うと「ぼんやり考えて…

撮影

亀戸にてKさんの監督している映画の撮影。味のある地元商店街の商店主さん達とちょろっと共演。自分は他所から移住してきて商売を始めようとしている男の役。モデルがいるらしいがお会いできなかった。 スタッフは学生らしく、懐かしい感じ。微笑ましい。商…

うかつ

ビートルズのトリビュートCDを流してたら「『追憶』のテーマと似てるわね」と母。1ドル360円とかの時代を生きてきた親には、外国への憧れがある。 ユーリー・ノルシュテイン アニメーション基礎講座 知らなかった! “Dead Drops” 拡張してきた! 日本シリー…

眺める

新しい携帯にはフラッシュがついている。雲も見える昼間は西荻のギャラリーに焼き物を見に行った。久々の自転車にびびる母。ムサシという名の去勢された犬が大人しく座っていた。母は今日はずっと家にいるというので『鈴木先生』を渡してみた。「漫画なんて…

変わらない

AM6:00フク散歩。横からの光で浮かび上がる猫の足跡を発見 布団で寝る事と1日3食以外はいつも通りの生活に戻り、粘土をいじる。母も油粘土でボケの花を作る 土産を探す。アトレを回ったら和雑貨に反応したので、専門店で買う。「生粋の田舎ものだから、粋な…

母上京

母が上京してきた。夜行バスで来るとはさすが親子である。 母の用事は昼前に終わり、吉祥寺でフクちゃんの散歩を一緒にする。 どこかに出かけるでもなく、家に連れてくると流し場の掃除を勝手に始めた。 坂本龍一の北米ツアーを観てたら眠くなったので昼寝す…

しまった

ダバダの「洋風おでん」500円。ポトフと違うのは具材?ボリューミー当日券でモグラ町を観ようと思っていたのに昼で終わりだった。母が上京してくるので部屋の掃除などをした。夜は夜で飲んで、乱れた。 ダンスうまい!かわいい!パフュームっていうらしいで…

ちいさな虹

Stoutオーナーに頼まれてヤフオク出品などしてたら目に入った RYUICHI SAKAMOTO NORTH AMERICAN TOUR 2010.のUst中継を観た。家に居てよかった…(涙)同時閲覧者数は最多で約9千人。番組のtwitterのTLを見ると、日本では会社の昼休みに観てる人が多かった。…

めもりー

ついにこの日がきた! アマゾンの配送料が全品完全無料に! 配送、指定時間内に来られない時は電話くれたらいいのに…いま携帯ないけどさ 怪しくなければ、開運グッズじゃない!マニフェストってオナニストとは違うんですよね? なんていうことでしょう 映画…