2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おぼろ

27、28と『地球★空洞説』を観た。 「テラヤマ見世物ミュージカル」の名に相応しい 楽しくて豪勢な祭だった。公園の便所から物語は始まり 主題歌の演奏・コーラスを聴きながら出演者と一緒に劇場へ 豊島公会堂に入ると線香が焚き付けられていた 普通観劇の時…

反省

公園でビールなど飲みながら 飲み過ぎの反省 普段、他人に対して自分に関係する事でも 「これは許せない」「これは大嫌い」という事がほとんない そういうものに気付かないようにしてるだけかもしれないが そのせいか時折、他人に対しての厚かましいふるまい…

いつもの

確かスマナサーラさんも言っていたが ずっと同じ状態でいる事は苦痛だ。 ずっと立ってたら座りたくなるし ずっと座ってたら立ちたくなる 体の状態がずっと同じでも全然平気な事もある。 読書と観劇、鑑賞など 心が同じ状態ではいられないからである。 ずっと…

子供バレエ

6:30起床 アラーム スヌーズ 市川さん宅を辞し、下丸子へ 井村さんの現場仕事で子供バレエの裏方になる 舞台監督、バレエスクールの先生方、親御さん達もいるので 作りこみ、バラシの他はあまりする事がない 舞台袖で子供たちが危なくないように見たり 人差…

やんぬるかな

昼、リュックを背負って江古田に行った。善福寺・練馬経由の千川通り 親指が疼いて自転車のギアチェンジができない 毎日ママチャリで板橋まで通ってたのが信じられない 途中女子大生を女子大生という生き物としてしか見てない事に気付く 年をとったというか …

しゃりん

自転車がパンクして電車のつらさを思い知り 昨日ようやく直しにいった。歩行の遅さも思い知る 井の頭通り沿いのセオサイクルはとてもよいお店で、うちから遠い 速度が変わると入ってくる情報も変わり思考も変わる。毎日フクちゃんの散歩してた頃を思い出した…

煉獄アリス終了

映像オペで参加していたムシラセ『煉獄アリス』が終わった。 B級遊撃隊の吉村さんにお声がけ頂き、小屋入り直前からの参加 キャストもスタッフもほぼ同年代で年下の方が多かった 皆さんとても仲良しで、稽古後もよく飲んだりしてたようだ。 美大卒メンバー…

先日顔を怪我した。傷が塞がるまでは早かったけど 予後、もみじおろしとかされた人みたい 傷は無作為のタトゥーみたいで嬉しい 公衆浴場も入れるしね 周りを怖がらせるとアレなのでにこにこしてたらかえって怖いと言われた 愛仮公演も終わったある日twitter…

なめくじ

「情に厚い」という言葉、半分は「世界や生き物への愛が強い」 あと半分は「こだわりが強い」という意味で使っている。こうでなければならないという執着が強い程 理不尽な出来事からくるダメージもデカい筈。 それでもこだわり続けると精神的な耐性が付いて…

なまもの

今日『愛のゆくえ(仮)』という芝居は千秋楽を迎える。 千秋楽とは興行の最終日、最後を意味し 秋は年に、楽は落に通じるとか、雅楽や能の最後に謡われた曲名からとか 語源は定かではないが、お目出度い事なのである。 ・千秋楽(せんしゅうらく) - 語源由…