2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりなおし

新品に替えたのに、PCのファンの具合がよくないらしい。何度も分解しては組み立てなおす。PC内部のケーブルなどはキッチリ隙間なくはまるので、外すのに力が入って突き指をしてしまった。脳内ではさかなの「ファン」がずっと流れていた。 えっ!シリアも政治…

おやすみ

初台の「やぐら亭」に激辛好きの友人二人と出かけたが定休日だった。食べログに「日曜営業」て書いてたんだもん。幡ヶ谷で中華料理食って紹興酒飲んで帰ってきた。安いし普通にうまかった。押し豆腐いいね 男の子なら憧れちゃう?ドデカすぎる銃 銃社会に育…

ネット

【人力VOCALOID×宇多田ヒカル】「ココロ」 本人も見たそうな。すごいねこの機械 エジプトのネット完全遮断:その詳細 インターネットを政府が遮断したときの代替手段を考えるフォーラムOPENMESH 対応が早い。がんばれ民主主義 ソーシャル八分 いい人をやらざ…

追悼

結婚式の素材DVDを配送に出し、足立区に向かった。ゑびすの関係者で、役者仲間のさとりさんを悼む会に参加する為。何していいかわからないから飲むつもりだった。何となくニール・ヤングを聴きたくなってかけたら1曲目が沁みたので持っていく事にした。最近…

ぶるぐあり

菅野改め河口さんの結婚式の素材を送るのに、DVDに入れる為にSTOUTオーナーからノートパソコンを借り、素材を削る。すごい幸せそうで見ているだけで嬉しい。早くPCを直して編集がしたい。打ち合わせに銀座ブルガリタワーへ。先日撮影した四宮さんの作品は共…

憑物落ち

徹夜続きで朦朧としていたのだがいい天気。フクちゃんの散歩しながら、陽だまりで憑き物が落ちたみたいな気分になった ポンカンを食べた。ヘタから剥くと白いのが一緒にとれた。バナナケーキも食べた 財布の中から先日のWS飲みの伝言が。櫻井くんだった。優…

自分は言う事がころころ変わる数日前からの自分を観察して思ったこと 太ろうが、無表情になろうが、人と会う予定があっても気にならなくなったような 鏡を見ると目が死んでいる これは小学校の頃、家庭科の先生に言われた暗い目である演技とは自ずから心を動…

はずかしい

2011年初中本。 俺の地元に「ポプラ」というコンビニがある。 ナイスポプラドライバー から『WORKING!!』アップされてるの観てしまった。最終回の伊波さんのデート前の描画はよかったなあ。テンプレのひとつなのかもしれないけど、現場の本気を少し感じた。…

ふっき

前日いいものを食べたせいか、起きたら性欲が盛り上がってた。 純粋な性欲などぶつけられたら堪らんだろうという事で 自分で処理。物悲しいと言えばそうかも知れぬ でも性欲と愛は混ざってる方が多いんだろうな。実地では。 間寛平さん:おかえり 2年ぶり日…

めりはり

部屋に戻るとかっちゃんが寝ていたので荷物を置いてフク太郎の散歩に行った。相変わらずだった。 散歩の後、袋おでんを買って帰る。もらいものの日本酒を燗して、箱根駅伝の復路を見ながら二人で飲んだ。部屋が寒いのでコタツをしつらえ、3日目だしまあいい…

帰京でピンチ

のどをやられてしまいちょっと元気がなかった。 箱根駅伝がドラマチックで面白かった。東海大の17人抜きなど感嘆に値する。ごほっ だらだらとまた日が落ちた。金麦など飲み始める。大学ラグビー準決勝第二試合は後半の早稲田が圧倒的でちょっと鼻白んだ 動物…

あけましておはようございます

コタツで実家の犬と共に目覚める 親父が作った香立。尻の穴から煙が立ち上る。ゆーもあ兄貴は仕事があるので午前中に帰っていった。 日中は親父がやってる競馬ゲームを見たり、一緒に初詣に行ったり、散歩したりして過ごした。おみくじは小吉だった。今年は…