2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

記憶というものを考えさせられるPVヘンに具体的な夢を見た。何かの講座に参加しているのだが、知り合いの美術教師(夢の中では荒井良二と名乗っていたが女性)にコーネリアスの"point!"みたいな音楽に動画をつけた10秒位のPVみたいなのを見せられた後、尾崎…

好きな人

好きな人の真似をしたりしてると段々顔つきや体つきまで似てくるようで面白い。人間の境界なんて曖昧なもんだと思う。知らない人に面白がられたい。思えばアートやアートでなくても知らない誰かの表現のおかげで楽しく生きてこれた。どんな人でもそれら(発…

ゆめ

最近は19〜21時辺りで眠くなる。作業途中に寝ると言い訳がましい夢を見るものだが、夢の中でも「そろそろ寝るか」と言ったりしていてどうしようもない。ちなみに夢の中で話しかける相手がよくわからないものの場合、それに気づいた瞬間金縛りにあう。そうし…

秋です

【動画】あまり報道されないアフガニスタンの素顔。普遍なる人々の日常(高画質) 植物、紡ぎ、縫い、食物、遊ぶ子供、佇む大人。高画質!!!どうやるのこれパソコンの動作音が耐えがたい秋。周りが静かになったのかもしれない。 夜の散歩から帰宅途中、雨…

いやしくも

今度出る短編映画の顔合わせから一週間、役に合わせて生やし中のヒゲがムズムズする。ヒゲの放置に伴い鼻毛、眉毛もほったらかしで小汚い。なんだか気持ちも薄汚れてくるようで、役作りは順調である。 顔合わせ後に行った歌舞伎町のアルプスは居心地がよかっ…