2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四万十川友美

夜、焼酎を飲んでいると吉祥寺着きました〜と連絡があった。 枯れた声が友達に少し似てるなと思いつつ電話で道案内したら 「はじめまして〜」と言いつつぬっと入ってきた。トミーヒルフィガーのバッグを肩に提げていた 長身なのだが威圧感はなく酒くさいすよ…

たのしみ

日蝕後の夕陽が赤いらしいと連絡があり撮りに出かけた 飛んでしまった 前に「○○でメロス」という地上から撮った日没写真をあげるだけの twitterアカウントを立ち上げBotにしようと思いつつほったらかし ○○でメロス 夕陽は普通だった 夜勤も慣れた筈が、寝て…

過去

起きたら10時で、日蝕は見られなかった 旭天鵬の優勝にじんわり感動した 「話は人を結び付け文字は人を孤独にする」という言葉はいい 両方必要な事だ 世界との関わり方に上手い下手はあるだろうが 自覚できる世界は自分の中だけのもので 限定的だと肝に銘じ…

ぽかん

最近馬肉を堪能したり清掃の夜勤をしたり芝居稽古の記録をしたり ずっと他人といると一人が恋しく、また寝不足で目が開かない 小説の続きを書いたり履歴書送ったり投稿したりせねばなのに 昼は眩しくてそうだし夜は見えないので終日目を細めていて変です 見…

掃除など

前回の酔っ払いブログ、単に困窮してると思われがちなのでその辺消しました。 以前のブログのタイトル「ナタリーのばか」だったな(ポートマン思い出して変えた) 母の日に中国茶を送ったら母は喜んだ 父の日はまた送れたら送ろう 兄に取材して書いた突貫小…

ねた

鳥の血に悲しめど魚の血に悲しまず 声ある事は幸いかな 今の自分には他人の出世を妬む言葉にしか思えない フクちゃんの散歩に行かなくなり、ジョギングを再開してみたら なんだか何か作りたくなり、賞金付の公募を探したら 近いとこで30枚以内の小説、大賞30…

ふぅ

東京国際フォーラム、ホールAの音の聞こえ方はこの世のものとも思われず甘美だった。 連休中、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンというのに出かけた。 期間中、天候は気まぐれ。連休で人が賑わう場所は避けていたが、国際フォーラム位になると余裕。 昨年…

仕事2

雨も止んだままだけど、いつの間にかハルゼミも鳴き止んでいた。先週から鳴いていたから、死んだのか、寝てるのかわからない。Tシャツ短パンだとちょっと寒い。5月である。 吉本でお笑い芸人を目指したものの郷里に帰りマッサージ屋をしている知り合いの所…

仕事1

吉祥寺では雨は一時止んだ。止んで一時間も経つと、ハルゼミが鳴きだした。 ネズミーランドでは族あがりの同僚の他、経験を忘れられない事が悩みの人もいて、名前は忘れてしまったけど随分影響を受けた。醒めたような笑顔で「おひょひょひょー」なんて笑う彼…

仕事0

近所の犬の散歩のバイトを辞め、全くの無職になった。TVをつけるとやたらと犬がメインの映画を目にして、日本とアメリカでは犬の映画が多いと思う。連休、東京は雨が止まない。冷蔵庫の食料を片付けるついでに、紙パックの焼酎を飲んでいる。初めてバイト…

私は特に仕事もしていないが、休みといえばレンタル映画 ジャック・タチが本を書いたものの映画化しなかった"The Illusionist"『ベルヴィル・ランデブー』を監督したシルヴァン・ショメのやつ。観たいと思って忘れてた。借りて観たら画がとにかく美しかった…