2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かんげき

モタコ理想だわあ 第2の「肉巻きおにぎり」を探せ 全部うまそう。お前うまそうだな 国旗問題再論 国旗国歌の良否について国民ひとりひとりの判断の自由を確保できるような国家だけが、その国旗国歌に対する真率な敬意の対象になりうるからである。 自分はこ…

30

御嶽山 ええ写真ばっかやあ 独りを遊ぶinst 『台所純情』劇中曲。大福ヤバいっすよ 台風2号は消えて梅雨時の晴れ間となった。 神になった人たちのリスト 面白いタイトルですな 「自由意志への不信」は脳活動に影響:研究結果 不信状態続いてます 一流レスト…

にっかつ

結末がすごく気になるクマ動画 えー 煙が目にしみる。 さらっと名文大雨。前川さんの引越し整理を手伝いにいく。公演と引越その他色々続いてお疲れのようである。帆太郎先輩を膝に乗せ気だるい風情の前川さん。何故マックでオレンジジュースを確認しなかった…

ブログ

『女優たちの宴』今観たい映画のひとつ 『水曜どうでしょう』藤村忠寿氏インタビュー 「つなげよ、画を」いいわあ自分は「普通こうするだろう」という反応にうとい。もっと言えば感覚がマトモではないのだろう。毎度「普通はどうするかな」といちいち考える…

トレース

美しい YNN47 よしもとに行った先輩。青森でライブ活動開始 広告で生まれる「ニセの記憶」:研究結果 「記憶の再固定化」 すなわち、記憶とは、常に変わらない情報が蓄積されているわけではなく、常に変化する「プロセス」であることが明らかになってきてい…

おかじん-1 度肝ぬかれた YouTube、今月満6歳に―ビデオ再生はなんと毎日30億回 クラクラするんすけど 犬の「飲み方」:X線動画で定説が覆る またひとつ犬を知る ももクロ。あかりん脱退の歌を聴いて涙する。何故なら酔っていたから。 コーヒーではなくワイン…

敗北

洗濯機。蛇口に付ける部品からの水漏れが直せない。洗濯はとても好きなのに…片想いか。うちのは雨ざらしで壊れてるけど…まさか無意識で漏らすのを止めたくないとか…ああ洗濯機で夜が明けた。前川さんちの洗濯機、ネジを締め過ぎて蛇口を歪ませてしまったらし…

島忠

再び引越の手伝い。おつかいで中野のホームセンターを訪れる。流石の品揃えで、更に駅から近いのが素晴らしい。吉祥寺には近くに無いので「いいなあ」とつぶやいたら、結構皆さん利用されているようだった。 深読みCINEMAコラム【パンドラ映画館】vol.120 「…

つながり

話題の事件を次々とぶった斬るAV界の巨匠・村西とおる監督 芸能界こわい 憂鬱と「深い思考」の関係:研究結果 「抑うつ的反芻」しがちだわ 無職の才能 自分も今の方が楽しい。似非原さん今ギークハウスにいるのか前川さんの引越を手伝う。書籍だけで500冊は…

あれま

岡本太郎「自分の作品がこういう形で汚されてもかまわない。」 そんな事も仰ってたのね サウジ女性が自分のあられもない運転姿態をYouTubeで初公開 → タイホされる そんな国だったのかじゅんじゅんに誘われて高円寺の素人の乱12号店にドキュメンタリー映画『…

尻軽

今日は東池袋で前川さんのワークショップである。 昼下り、善福寺公園でビール。「こんな気持ちいい日はしばらく来ない」と誘われたのである。ワークショップといえば女装。午前中に自分が履ける女物のサンダルなど探したが見つからなかった。手早く女装を済…

考えない

夜中に散歩をしていてふと思いつき、武術が得意な友人に訓練を打診してみる。走るのに邪魔にならないよう武器は短刀を想定。自分の基本は逃げるが勝ちである。まあ意表を突くのに武器なんて要らないとは思う 雀荘でバイト募集してたなとか、皇室に嫁ぎたいと…

終演

制作の畑中さんにカレーパンもろたー しまったもうこれしかない。美味しかった『台所純情』が終わった。千秋楽は皆さん、たっぷり芝居されているように見えて最後なんだなあと思った。最後まで面白かった。お疲れ様でした。 とのこと チンポム、ウンコム、 …

残高

お前 岡本太郎「渋谷壁画事件」の犯人が判明 犯人て 人類の未来は「キノコの家」にあり?! 建材を我らに大学の奨学金の返還、残高不足で引き落とせなかったらしい。オペレーターの人の鼻息が荒く「大丈夫落ち着いて」と思った。自分は落ちついてちゃいけない…

感じる

sunoblog:Distance (Remix) - m-flo & Utada Hikaru ♪ やはりいいなと。聴きながら五日市街道走ってたのを思い出す 感じる言葉 「内実の伴わない虚構であっても、言葉にリアリティを感じてしまう脳を、人間は有している。」 「牛丼屋」 いい顔 こんなもん撮…

へばへば

堀江貴文氏独占インタビュー「結局、世の中を変えるのは技術革新しかない」 とんがってるなあ 連載『しかのねごと』vol.55 ホナちゃんの漫画日記。あるよねー 阿蘇山で噴火 警戒レベル2に引き上げ 実家は岩木町の隣という事で現在の岩木山など見てしまった…

すいません

80年代のボクシング世界チャンピョンのドキュメンタリーなど観て、名トレーナーの逸話など聞いた気がする。拳が正面を向いていなければ恐くない。相手をホールドアップ状態にすればいい。「すいません、すいませn」と頭を相手の拳より下げていくと「みん…

匿名

個人情報を保護できるサングラス いいんじゃないすかこれ 段ボールで自宅ランド いいんじゃにあすかこれ 作業員が撮影した福島第1原発 作業員は「東電も元請けも『この現場で汚染しない方がおかしい』との考えでしょう」と述べ、緊急時のためルールがなし崩…

東京らっきょブラザーズの納豆とオクラのカレーです。ツダマキさんのご紹介。結構出てくるまで時間かかりました。店員はかわいいと女性陣からも好評価。 フジカルテンポで一番欲しかった商品 絶対欲しい物ある。だから行かない PHYSICAL TEMPO(フィジカルテ…

かがみ

イケてる角度とか表情とかが全く判らない。体の各パーツは子供の頃から凝視したり、ふと鏡を見た時などに「これしかないんだ」と確認してきた。恥をかきたくないから他人に見えるように自分でも見たいのだが、顔全体を長時間見ているのは難しい。視界がもや…

食べる

Googleトップがなんかすごい、舞踏家マーサ・グレアム誕生日ver キレてます どん! どどん! 昨日のお洋服をくれた友達宅にて。ダバダの常連さんなら見覚えが有る料理かもしれない。こういうものをチャチャッと作れる彼氏は本当に素敵だと思った。素敵なカッ…

おとろしい

朝から蒸し暑く、だるい。雨はなかなか降ってこなかった。零れ落ちる寸前の寸止め感が気持ち悪い。朝飯前にフクちゃんの散歩したらもう、アカン。ひたすらだるくて床を這い回る。一日断食したくらいでこれとは。見えないところはもうダメになっている感じが…

まちがえた

銅像と遊んでもらいたくて木の枝を足元に置く犬 超ウケとる クッキングパパの料理を食べてきた なんだこの京都国際マンガミュージアムて!毎日通いたいぞ! 誰も語らない、浜岡に原発がある理由 で、日本全国に原発を作ろうという話になった時に、中部電力と…

痩せる

よく集めたなあ。カラパイアで知った。 「海に沈んだ都市」水中美術館のギャラリー うむ息苦しい。スキューバ出来たら違うのかな 浜岡原発停止について 自分が「なすべきことを怠っている」ということを自覚している。何だか耳が痛い母の日。昨日母には電話…

太る

やはり食べ過ぎたらしく太った。懐かしいずっしり感に妙に安心して、ゆったり歩いてしまう。充実した肉体と滑らかな肌。どちらも見やすくていいと思うが、身体が重い。小さい者は敏捷性とスタミナが重要だと思うので、仕方なくまた痩せようと思う。(画像 つ…

酒を呑む

http://www.tonyorrico.com/ やられた!作り方も出来上がった肉体もシンプルですごくいい「おごるよ!」と小嶋さんに誘われまたまた西荻窪の夷へ。なんだかとっても呑みたい気分だったらしい。既に夕飯は済ましていたのだが、ついついご馳走になる。あっとい…

からだ

吉祥寺から天王洲アイルまで自転車で出かけた。往復40km。片道2時間以上かかった。フルマラソンの距離感とスピードが何となく判った気がした。 デジタル系即売会コスホリック2に行ってきた。モデルさんの撮影には千円払わなければならない。郷に入らば郷に…

はたらかないおっさん

初めて買ったDVD。もう朝だったがまだ眠くなかったので『黄金狂時代』をかけたらすぐ寝れた。 食は本能 2 ヘルシ〜? 体が頑丈だと仕組みの思想が湧いてくるのかも AV監督・バクシーシ山下がうしじまを撮影! 雑誌グラビア、イベント出演......コスプレイヤ…

50を目指す

笑。延々観ちゃうので困る。 動画記事: 初音ミクアレンジ「般若心経ロック」 新訳だって。散歩と洗濯、いつも通りの朝。DVD-Rが無くなったので買ってくる。やっぱ太陽誘電だよねえ〜 午後は雨。雨は好きだが傘を差すのが嫌いなので家で過ごす。編集の直しや…

やっぱりな

台所純情 自分は酒が飲みたくなりました。おいでませ! ビンラーデンの殺害 ビンラーデン。何代目なのか 「計画それ自体に価値はないが、立案はすべてに勝る」 私は計画を立てません。思惑を持たない方がうまくいくと思っている 本日も水天宮へ。向かいのビ…