2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天

昼休みに携帯を取りに帰り、 ついでにシャワーを浴びたりしてたら自転車がなくなっていた。 練馬に越してから3台目、鍵をかけなかったのが悪い。 学校の裏にタクシーが停まっていて、運転手が腹筋を鍛えていた。 そのまま歩いて行くと、プールの裏に自転車…

いつものこと

市川さんは今好きな人がいる。 ときめいていいじゃないですかと言うと うん。と素直に頷く。沖縄で会った女性らしい。 行きつけの居酒屋の大将は、あーだこーだ言って面白がっている。 老人は今ここの重要度が低いから、僕にとって市川さんは老人ではない。 …

美を見る

休みの日、AyaBambiを見る 江頭2:50とは違うベクトルのかっこよさだ 暗黒舞踏とも違うかっこよい 最近やっているヨガは、要は「どんな姿勢で居るか」である 人に見せるものではない BBCの"Yellow Stone"を観た ドキュメンタリーに飢えている事を知った 構成…

冬らしい朝

目が覚めると頭は途端に未来を思い始める 今日の予定や会う人の顔などそれほど先の事ではない そうして夢は忘れられていく そこはフルタイムのセキュリティがついた、白くて広い部屋だった 窓の向こうには研究員か職員風情の白衣を着た者たちが幾人か動き回…

父が死んで涙が出ないと言っていた母は 出棺の日、蓋を閉める最後の時 ありがとねえぇと言って泣いた 何度も謝意を言葉にしてかけた 人嫌いな人というのは 言葉の面倒くささとか 嘘が嫌いだったりして 関わりを避けて孤独とか言われるが 人以外のものと交わ…

That's just the way it is

空気が冷たくなると、 呼吸の度に何か思い出すような 頭の回転を速くしたければ、目を閉じるといい 情報の入力を減らせばいい 要は集中する自分でいることだ 親父が死んで一週間になる 何も変わらないようで 相変わらず何も集中できないまま 言葉も出てこな…