2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

少し寝坊してしまい、散歩代をもらって慌てて青山のレストランへ向かった。その後友人に洋服を見せてもらう為、自転車。世間はGWであった。渋谷のスクランブルでくねくね身悶えした。興味が無いので一度断った話だが、どうしても男が足りないらしいので参加…

稽古場見学

ウルトラマンの年齢 哺乳類の寿命は体重における脳重量の割合に関連性が有り、脳重量の割合が多い程寿命が長いとか。神経系のニューロンも海馬に幹細胞は有るらしく成体でも生成されるらしいが、喫煙すると神経回路を作る際に重要なタンパク質の発現を阻害す…

刺激

5月のワークショップ日程発表!募集!「三十三間堂プロジェクト」千仏顔を作ろう! TETTAさんWS。残り定員わずかですが、オモロイですよ〜 うちの親父の趣味はパラグライダーです「都内の方、もし春夏物の女性の服これ要らんな〜てあったら連絡下さい。代わ…

レン死亡

お昼頃、実家の犬が死んだと親父からメールが来た。享年12歳。内臓が殆ど機能不全を起こしていたのだが、傍目には穏やかに逝ったそうで何よりである。しかし「さっき亡くなった。火葬したよ。」てスピーディだ。自分はそばにいなかったくせに、去年帰省した…

たいへん

ブラウン管TVの「死」:アート作品 シンパシーを感じる。だがアートなのか 節電して戦え! 戦闘力を上げる節電ゲーム「#denkimeter」がアツい やってみたら結構強かったが、見てたのガスメーターだった。アホか。でも嬉しかった 本物の鳥にキーボードをつつ…

かみ

独り酒を止めたらしっかり食べるようになった。空腹から一転、胃腸がフル回転しだすと、だいぶ気持ちの持ち様も変わってくる。友人は横浜海軍に倣って毎週金曜日、イチローは毎朝カレーを食べるそうだが、同じ物を食べるというのは気持ちの安定にも関わって…

いい日みたい

前日と打って変っていい天気。昼に人気コスプレイヤー「うしじまいい肉」さんがいらっしゃった。SPA!に掲載される自画撮り写真撮影の為で、twitterで決まった話である。御礼としてROM(写真集)を4枚も頂いてしまった。嬉しい。 うしじまさんもお手伝いの方…

いと

終日、とても短い時間で雨が降ったり止んだり。風もずっと吹いていて、苛々した。 Photosynthプレビュー 簡単にパノラマ写真が撮れるすごいアプリ。すごい昨日に引き続き妄言?である。 (好奇心) 社会に影響を与えようとする程の人の行為と人間性が興味深…

服を返す2

デザインあ コーネリアス!耳に留まり、たまたま観れた。 [毎週土曜[教育]前7:00〜7:15(再)翌週金曜[教育]後3:45〜4:00] う〜これからはキビしいかなあ。とてもクオリティが高い番組です。ちなみに朝の連ドラは三日続けて観れず諦めた洋服や化粧品…

風呂を貸す

疲労や「死の意識」で脳が「保守化」:研究結果 人に、自らもいずれ死ぬ運命にあるということについて気づかせること(死の運命強調)は、自身の文化的世界観や自尊心を強化するための行動、すなわち、「自分の文化的世界観に批判的な者への攻撃」や「逸脱者へ…

服を返す

オレも覚えた。頭の中で鳴るので困る 切り干し大根タバコが美味い。 「エコーに似た味」とのこと クーラーのホームページ 電力会社の「えらい人」になって、人々の抗議活動熱と原子力発電所の暴走熱を同時に冷やす携帯電話・PC向けゲーム。枝野さんの気持ち…

もやし

飛び出す床に描いた絵、脅威の3Dペイント特集 子供も加工されてるけど16番(上のやつ)いいなあ。どこだろ レズビアンの同棲にロマンはない!? 明け広げで理想的な関係だと思う。恋愛にロマンなんていらん 福島市の方からのメール 日本人は危機意識が薄いと…

草野球のキャッチャー

3.11救援情報サイト 助けあいジャパン 名称が何か嫌だが内閣官房震災ボランティア連携室のポータルサイト。過去にしないこと。 電力会社なんか要らない 電気自動車の蓄電池はかなり優秀らしい 「風下の村」で考えたこと (大)人は変えられないてのはその通…

ちまよった

※音量注意 Pure Data read as pure data…なんか気になった Jesse Draxler 実際の死刑囚の解剖データからデジタル処理で再構築して作り出された幽体離脱画像「Project 12:31」 「1871個にスライスした遺体をつなぎ合わせた映像を元に、PCディスプレーに順番…

ダイエット再開

CD整理してたら出てきた イカ肝イカわたの味噌汁 イカ好きには堪らん The World's Biggest Pac-Man すごい人気 揺れるたびに、思い出すこと。 考えさせられる。あと『コンセント』思い出した衣替えをして洗濯をして部屋の掃除をした。CDと本を整理、明日売り…

生さんの日記

またナリタくんがグゥと不貞寝してしまった。仕方が無いので部屋の掃除などする。お金使っちゃってどうするのだろう。彼に経済的なセンスは無い。それどころか退廃思想のケが有るし極端に走るし、私に書かせる体をとったりして明らかに変態だ。 朝まで飲んで…

最初はよかった

静かに立ち去った米軍 確かにネット報道ばかりだった 時と場所を超えた合奏:YouTube動画で自由に「作曲」 [どの楽器を選んでも、どんな順番でいつ演奏させても、美しく聞こえるようになっている。]久しぶりに風呂に入り、野毛山動物園のフタコブラクダの「…

借り

自然を異化 普通に兄とセックスしてた 普通にではないと思う アーモンドの花見? アーモンドの花、あの花とそっくり 外国語を学習しながら翻訳ができるDuolingo 「人びとに無償で何かをやらせる、と考えるのではなく、それを学習の機会だと位置づけたらどう…

こんにちは

This photo by Roman Lysenko あの「広告」は本当なのか。 衝撃の真実 裕也さんが来た「石巻はロックンロール」 「石巻は、英語で言えばロックンロール。」さすが 藻類が世界を変える 石油を作る藻。日本の耕作放棄地の1/10のスペースで現在輸入している全石…

棺桶

工場の動き感動「誰かに呼ばれて立ち去った」 人は誰かに必要とされると生きられるらしい。 それが利用に過ぎないとしてもそうであるらしい。 道具であろうとしてはいけないけれど、一人で完結する事はない。 互いに利用し合っている事で人間全体も生きるの…

本性

かわいい。 人間が人間であるための神について w >「大阪にはちょっと『拝むもの』が足りないような気がするんですけど」 人間を襲うのは人間だけである。 人間が住まないエリアには神社仏閣などなくても、何の障りもない。 でも、いやしくも人間が住む場所…

小説

食事代わりにワインを。しっかりした味だが飲み易い。わんわん 犬の目線で散歩したい 犬にカメラを付ける事を越えた欲求 再考 日実在青少年規制 日常的に有効なゾーニングを作ろう 頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。 希望てそういう事なの…

誕生日

The Mobius Gear シリコンで作ったメビウスの輪 荒ぶる神の鎮め方 原発は人間の欲望に奉仕する道具だ。そういう話型にすべてを落とし込むことによって、私たち日本人は原子力を「頽落し果てて、人間に頤使されるほどに力を失った神」にみせかけようとしてき…

すばらしい 夢は漫画家兼スナックのマスター!? "最後のマンガ職人"東陽片岡のダウナーな日常 東陽片岡のスナックには是非行きたい ベーシックインカムもどきをネットワークで調達する 自分には積み上げてきたものを失う恐怖がない動画のコーディングが終わり…

バターロール

※コメント切ってね 東京都知事選候補者に聞きました。「原発」「青少年健全育成条例」「医療用大麻」「家賃の更新料」「築地移転」 参考まで 今だからみんなで考えたいこと。 そんな過去があったんだ映像編集は相変わらず日単位で時間がかかる。このスピード…

欲しいもの

「タタタ」で通じる双子の赤子の会話 リンク先ではもう一本傑作が 人力発電のおしゃれな台所ツール こんなん作れたらなあ 巨大な東京メトロマップ買った! 自宅が作戦本部に 自転車ごとデスクにピットイン!自転車に乗ったまま仕事ができる斬新でナイスなデ…

独りよがり

生ものなので、吉祥寺アトレに入っている黒船のどら焼きを食べた。小ぶりで黒糖の味が丁度良くて美味しい。手提げ袋のデザインがうるさくて惜しい気がする。こんなんでいいんじゃないか↓視覚において美しいとは見やすい事だと思う。 失礼。ところで今日はと…

終わりのにおい

音符に見えてくる 「神が人を作ったのか、人が神を作ったのか?」浮世絵で見る日本の神々 月岡芳年のが沢山出てきた 江頭2:50さん直筆サイン入り『愛用の白スパッツ』 さすがエガちゃん。高額入札 原発から約10kmの「浪江町」に残る人物が2ちゃんねるに降臨…

馬鹿

初台のやぐら亭に再び行ってきた。友達を待ってる間に近所のおっちゃんが「まずい、まずいラーメンでしょ〜」としつこく囁いてきた。嫉妬?確かに大入りだった。 宇宙一辛いラーメン「ほたる」のLv.10(一番辛いやつ)。見た目が他のLvと一緒。と思ったら味…

馬鹿とは

失敗するのがかわいい 2000枚の写真をつなげて5分でほぼ世界一周できる映像「Around the world in 2000 pictures 」 80秒のが好きだ ソーシャル・メディア新時代を生き残る条件とは 他人が見える自分、教えて欲しい。ただ欲しがるのは甘えだけど一つ前のエン…