立てなおし


誕生日にもらった香草たちはこんな姿に。シソとバジルがピンチ。復活できるか

サブの自転車のパンクを直してもらった。車体も綺麗にする。乗ってみたらやっぱりこっちの方が速かった。パンク直しついでにDVD返したり商店街うろついてたら出会ってしまった。

白い作業台。コベントガーデンバザールのアウトレット。抱えて帰る途中知人に遭遇。作業台と言ったら知人のお連れさんに「高い!作ればいいのに」と言われた。気に入っちゃったんだもん。


【坂本渉太ショートアニメ】『真・野球ドラマー外伝』第5話「カエル食ったら」【サイゾーテレビ】
あ、これラジオで聴いたやつだ

東アジアの2千年

vvorkより。なんかいい

昨日は滋賀の知人の結婚披露パーティに寄せるメッセージを送ったのだが、この日は別の友人(芝居仲間というか先輩)の結婚式の撮影を頼まれた。お目出度い話なので引き受けた。来月。
夜、友人の話を聞く。自分なんかが助言などできる訳がないのだが、とにかく聞いて思ったことを話した。

関係ないが、幽霊は目立つと思った。無駄な動きを減らしていきたい。関係性の中にだけいる私として生きる事を目指し、流れるように存在できたらそれは幽霊みたいなものかも知れないが、よくよく見ると無駄がなく目を見張るものがあると思うのだ。なんだそれ。