いきおい

最近は物の存在感がいいなと思ってたけど、やっぱり一番感動するのは言葉なのかもしれない。言葉に自分が生かされている。スポーツとかも泣くけど。


前日の楽楽ではラブメンが売り切れだった。せっかく遊びに来てるハタケにデカ盛か激辛を食べてもらおうと思い、下北沢のマジックスパイスに行く事にした。天気がいいので二人で自転車で。twitterでつぶやいたら、激辛好きの友達も行きたいとの事だったので、途中で合流。
そしたら友達の自転車が前日に撤去されていたので、ハタケカーに2ケツで集積所まで行き、改めてマジスパに向かった。ハタケは家でもイラスト付きの手紙を書いたりしてたのだが、友達を後ろに乗せたまま長い坂道を2ケツで上りきったり、運転中に詞をメモしたりと相変わらずなのだった。

アクエリアスは最高に美味かった。ランチはご飯お代わり無料。更に急ぎ目でチャリを漕いだせいか食べてる内に高揚してきた。今8合目ですわとか話してたら、じゃあ、高尾山登るかという事になった。皆、夜から用事があるのでいってこいの超特急だ。まじでーいっちゃうー?

行ってきた。ケーブルカー使ったのであっという間だった。下りもケーブルカーかと思いきや、1時間待ちの大行列。なんじゃこりゃあという訳で、駆け足で下りた。マジスパのカレーは薬膳ぽいので胃もたれがないのだが、さすがに米を食いすぎたせいかたまにえずきそうになった。

下山後、途中の駅で友達と別れ、笹塚に停めてた自転車を回収、中野ザ・ポケットへ。

三田村組最終公演『男の一生』すごく優しい話だった。泣ける。「悔いの有る人生を!」…ちゃんと固執して喜んだり傷ついたり苦しんだりしてから死になさい。特に立派に生きようとする必要はない。…そう言われている気がした。チャリカゴのチラシが寒そうだったがそのまま帰宅した。