しめ

MTBに乗るようになって右足のズボンを脛までたくし上げる理由がわかった
ズボンに穴が空いてわかった。ファッションだと思ってた


空っぽの自覚と日常を演じて現実をやり過ごしてきた自負で臨んだ
自分の体が必要とされ、現実を突きつけられる、役者。


欲望が見えなくて躊躇してる内に叔父さんは死んだ。
別に叔父さんに約束してた訳ではないけど
なるほど。


元日が休みになったのでカレーを作った。
強火で一気に作って、とても不味かった。


やってみてわかった
服に穴が空くと落ち着くし
お粗末をあてがってよしとするのだから
今は空っぽに充満するみっともなさを堂々と見せればいい


当たり前を自覚した次は
当たり前じゃないやり方を覚えなければ
とぼけた顔してばばんばん

仕事帰りに阿佐ヶ谷の神明宮で初詣をした
願い事も無い癖に五円を探して手がかじかんだ
帰宅して家の酒を飲み干してしめ


ブログでも書くか。