やや



金欠だ
金欠のイメージは人それぞれだろう
僕は給料日まで2千円とか使ってしまいたくなって
せんべろに行きたくなる。宝くじ6等があるから+300円


トライアングルは
度数25%の新式焼酎720mlで500円
せんべろの4倍保つ訳だ


明けて翌朝、酔っぱらいの後始末
意味不明瞭なつぶやきを消す
トイレに行ったら紙がなかった
それなりにスマートに処理したつもり


いい天気だった
掃除や皿洗いや洗濯は良し悪しを考えずに済むから楽だ
±0、やや-な毎日を


基本的にリアクションで生きている
一人では±0にしようとするだけで
アポトーシスに向かって恒常性を保つ細胞と一緒
努力というものが出来ないのは只の怠慢だが


他人に声をかけられると最初は二つ返事で
二回目以降に考え直す。勘違いや押し付けは切り捨て
たいのだがそうもいかず。仕事なら別だったりもするが


映画の試写会に誘われて渋谷までチャリを飛ばす
30分の壁が越えられず間に合わなかった
帰りに神社によったらギリギリ開いていた
今年は映画より神社に縁があるようだ

朝方、舞台愛仮海外公演の夢を観た
女性2人芝居になっていて日本人スタッフは小形さんと僕しかいなかった
体育館のような劇場で、いい天気だった
セットの作りこみが間に合わない内に始まってしまった