移動


ギター好きの来客のために
部屋に置いていたのをWSのお友達にあげた


高円寺で4年前、仕事のお昼休みに
リサイクルショップで買ったエレアコ
今また同じ会社で働いていて
買った店から100メートル位の場所で
あげるのも面白い


仕事終りにMTBで急いで取って返したら
荻窪駅前のアイスバーンで転んで肩を痛めた
受け取りに電車で来た友達は何故か胸を痛めていて
かがんだり咳をするとイタタと言った


素人の乱12号店で期間限定営業中の服屋
Daredevil(デアデビ)に行った
ちなみに12号店の上岡さんは愛仮公演の時ビデオ撮影をしてくれた人だがこの日はいなかった

昼間にライブもあったそうでお店は盛況だった
12号店なので酒も売っている
友達は胸の痛みも忘れて着替えまくっていた
デアデビのお二人(スエタカさん、コマツさん)は
八王子で飲んだTHE OTOGIBANASHI'Sもよく知ってるらしい
洋服を囲んでお二人やお客さんと話しながら
よっちゃんイカをつまみにコロナを飲んだ


デアデビの服はポップが漲っていた
僕は顔に傷跡もあるし転んで服も汚れてるので
ちょっと申し訳ない気分でいたのだが
コマツさんがスエタカさんに「この人見立てて〜」と言った
神聖かまってちゃん戸川純ベッキー、オードリー若林
その他数多くの芸能人のスタイリングをしているデアデビ


スエタカさんは「はーい」と即着せてくれた
生まれて初めてのプロの見立て
気持ちよくて、嬉しかった
気付くと数年振りに服を買っていた




ギターのお礼にと夕飯をご馳走になり
泡盛と焼酎まで頂いてしまった


演奏はこれから練習するそうだが
友達はギターが似合っていた
子供と一緒に遊んで欲しいと思う