Tw:中央線自転車行路


今日は暖かいので自転車乗りました。
更にTwitterで携帯から実況中継をしてみる。
Twitter(以下Tw):出かける支度せねば
フォローが全くないので完全な独り言。



吉祥寺シアターに置きチラシ。
ろくでなしブルース』で有名な「吉祥寺東公園」の
向かいにある公共施設です。皆さん背広で仕事されてました。
チラシチェック後、30枚お渡し。
Tw:中央線自転車行路
スタート〜!!



阿佐ヶ谷に向かいます。
吉祥寺〜西荻窪間は中央線の高架下を通ると早い。
高架下で人が歩ける所はほとんど駐車場です。他は駐輪場、運動場。
高円寺辺りはアーケードに直結していて道の両脇には事務所や飲食店がある。

でも西荻窪荻窪〜阿佐ヶ谷は火葬場やスーパーや工場などが
詰まっている感じで通れないので青梅街道に出るまでジグザグ進む。



Tw:阿佐ヶ谷ー
青梅街道から中杉通りへ。ケヤキの並木道です。
途中、工場の稼動音を聞いたりしてのんびり漕いで来ました。
ボサボサ頭にマスクをかけて、時々停まって写メ撮ったりTwitterで独り言。
大変不審です。50分位かかったでしょうか。



阿佐ヶ谷のラピュタ。青空に映えてます。
中にあるザムザ阿佐ヶ谷に置きチラシ20枚。
おじいちゃんがラウンジでコーヒーを飲んでました。
この辺は昔ながらのスナックもありますが
有機野菜を作ってそうな農家やロハスなカフェも多い。

阿佐ヶ谷在住の知り合いも多い。
一人に電話してみたら駅前にいたので
サンマルクカフェで休憩。

左がSサイズ 右がM。コーヒーを飲みながら、自分がやりたい事を聞いてもらう。
無宗教を世界に提示できたらいいなあ」なんて事までべらべらと喋った。
なんだか悪いのでコーヒーの残りを半分あげる。


隣の隣の席のおばあちゃんが
「ぼうや、そのタバコ2本売ってくれる?」と
テーブルに30円置きました。
テーブルの上にはラークマイルドとハイライト。
どちらがいいか聞くと
「どっちでもいいわ。2本。」という事だったので
ハイライトを売りました。


続く!