Tw:高円寺でタルタルチキンオムライス。

友人と別れ高円寺へ。
阿佐ヶ谷〜高円寺は高架下が通れます。

明石スタジオは電話で話していた通り留守だったので
チラシ20部はポストへ。初めて吊チラシというものを作ったなあ。
ここで今日の置きチラシ、終了〜!!
あら、もう18時過ぎ。夜になってました。


高円寺は前の職場がある町。

モーガンカフェです。
ほぼ毎日通っていたあづま通りのなじみの店で2階にあります。
ここでいつも食べていたのが


タルタルチキンオムライス 650円。
卵で見えませんが、
ごろっとした鶏肉とパプリカを炒めたのがぎっしり入ってます。
ゆかり(紫蘇味のあれ)が振りかけられているご飯の上に
玉葱たっぷりのタルタルソース。食べ応えのある、元気な男子の味方です。
豆腐にカイワレが載ってゴマ油+醤油をかけたのも付いてます。
それをこのお店では「ミニサラダ」と呼びます。


Tw:さて帰るか。
その前にもう1軒なじみのお店へ。
中通り商店街にある古着屋、素人の乱シランプリ。
そこの店長、ひかるさんとは「場所ップ」の頃からのお知り合いです。

山下 陽光(ひかる)さん。パフォーマー、洋服職人、アーティスト。
個人でも、所属グループ・トリオフォーの一員としても
多くのイベントを手がけてます。シランプリでもしばしばイベントがあります。
去年はガムテープ文字案内「修悦体」展示・販売などやってました。

佐藤 修悦 Shuetsu Sato
警備員。2003年、JR新宿駅工事の警備中、自主的にガムテープで案内文字を作り始める。独特のゴシック風の字体が自身の名をとって修悦体と呼ばれ人気を集めている。現在も、JR日暮里駅にて警備をするかたわら、構内案内を作成している。

コチラでは古着が激安。ビンテージジーンズ、スニーカーも500円など。
ひかるさんが作った服も売ってます。面白そうなモノはここに集まるのです。


最近の話を色々してたら、なんとひかるさんも農業に手を染めていました。
店の外には

素晴らしい。これは行かねばですな。
他にも農業情報を入手。思わぬ収穫でした。


ひかるさんに礼を言い、今度こそ帰途につく。
帰りは五日市街道でじっくり帰ります。


今日は自転車で出てきてよかった。
電車+徒歩だとついつい面倒で用事だけ済ませて帰りがち。
やはり足で稼ぐのが基本だな。チュッ チュルー
お。

Tw:五日市街道。一番星。

この道の先には何があるのだろう。




多分びっくりドンキーがあるのだ。


明日の食料を買って帰る。
自転車中央線紀行・完