雑記。

農作業着のデザインについてネットで見ていたら

mizunoのバイオギアを推している農家の方が。
なるほど、こういうのも有りかー。上にポケットが付いた服を着ればいける訳だ。
上に着る服をデザインしよう。埃を払えばそのまま街にも出られるやつ。
作業によってポケットの位置は変えて。ユニクロでカラーバリエを揃えて販売。


さみしい話。

駅前のブックオフの裏にかなり大きなラブホテルがある。
立地もよく値段も機能もお手頃なのでしばしば「満室」表示になっている。
駅に行く途中にここの敷地内を通れば直線で行けるので早いのだが
「通り抜け禁止 違反者は見つけ次第罰金5万円もらいうけます」
と看板があるので迂闊に通れない。


このホテルの裏側に小さな寿司屋がある。客がいるのを見た事が無い。
ここのオヤジさんは、深夜になると店の前の暗がりに立つ。
通り抜け禁止の見張役なのだ。オヤジさんを見ていると目が合った。
寒い夜だった。
通りに出てからオヤジさんを見やる僕の後ろを
お婆ちゃんがハーモニカを吹きながら通っていった。


上の話はフィクションだが今日はランニング中、太ももの裏がつってびっくりした。
明日は高円寺に野菜を見に行こう。夜は稽古だ。

よくわからんががんばろう!