四谷エレジー。


早朝から四谷へ軍手を持って出かける。
千代田区紀尾井町の建設現場でバイトである。
ゴム手とメットを借りて初現場入。
ベテランのバイトリーダーさんは一分のムダもなく素晴らしかった。
工事の工程や周囲の器具・建材の状況を的確に判断して動くのである。
自分は力が足りず、一番大きなガラスは持つのが精一杯。
器具も満足に扱えず、戦力外であった。

それでも「夜に終わる仕事はいい」と実感。
これからも昼間働く生活をしたいなと思う。


現場の皆さんは「兄ちゃん、また来てよ!」と
言ってくれる優しい人達であった。
「大学出て、その歳で何やってんのよ!」と
言ってくれる優しい人もいた。


公演が終わるまで、お世話になると思う。
筋力アップは間違いない。筋肉痛でもがんばろう!