目標。


今日の稽古場前の外壁工事中のマンション。
22時に開放気味で撮影。不穏な感じが素敵です。


自分のデザインについて考えていたら
シンプルで、かつ「軽く」なりがちという事に気付いた。
アイディア・発見をとことん追及する前に
ぽん、とそのまま解り易すぎる形で置いて見せると軽くなる。

デザインでは無いが、例えばこれ。タイトルは「線」
かるーい。アイディアですらない。
考える最初の段階で「これでいいや」となりがちなんだなあ。


ちなみに器や服などの自分の好みは、無地でシンプルなもの。
でも「何か違う」こだわりが感じられるものがやっぱり好きだ。


色々作ってみてはいるが
今後の目標はアイディア・発見やテーマなどの質を高め
更に「もとからそこにあったかのように見える形」を目指し
モチベーション高く、追求する事である。
書くだけじゃなくて実行しないとなあ。



夕飯の豚生姜焼き。近所の定食屋で650円。
値上がりしたなあ。いつも「自分で作れば…」と思うが
千切がどうも面倒で…って違う野菜サラダにすればいいじゃんね。


今年はもうちょっとこだわっていこうと思った。
よくわからんががんばります。