よく知らない街。


東京に出てきて最初に住んだのは西武新宿線沿線だったので
池袋は馴染みが少ない。

なにやらアートプロジェクトが実施されている様子である。


今回の舞台に必要な大道具その他の材料をトラックに詰めた後
衣装に足りないものを探す。池袋は店はたくさんあるが
必要なものがどこにあるのかすぐにはわからない。
サンシャインシティキンカ堂を往復して時間がかかってしまった。

キンカ堂は歴史的建造物である。衣料/生地の総合デパート。
自分は門外漢という事もあり、店員さんの専門販売員然とした態度に
少しびっくり。自分が知らない世界の人と話す時には
その世界の常識を知らないとあかんなあと実感する。


逆に自分が知っている世界の常識を疑うには
知らない世界の視点や考え方が参考になる事もあるんだろうなと思う。


「常識を疑う」という部分では柔らか頭でいたいものだ。
よくわからんががんばろう。