お世話になりました。


天気がよいので冬の間着ていたジャケットと毛布を洗う。
毛布は洗える毛布だけど、ジャケットは大丈夫?
へえきです。去年も洗濯機で洗いました。
クリーニング代は1万円近くかかってしまうのでこれでよいのだ。
重いが適度に暖かいジャケツは、花の寺公演中も裸の上に着ていた。
こないだ自転車でこけた時も体を守ってくれました。
来年もよろしく。


業務用鳥もも肉が大量に残っていたので
肉盛親子丼。味を肉につけるにはジップロックが良い。
あとすりこぎ等で叩くといいと聞いた事がある。
今回は面倒だったのでハサミで薄めに切った後、
フライパンで炒め煮しただけ。10分とかからずできた。
しかし、うす味だ。東北人には物足りない。
今度からちゃんとやろうと思った。