ブクロ進出。


12日に花見をするという話なので井の頭公園を散策。
池の周りはまだ満開であったが…花吹雪も大量に降っている。
まあ、お酒があれば楽しくやれるでしょう。


今日もいい天気。来週まで続くそうだ。
新宿へは五日市街道、青梅街道、中野通り、方南通り経由で行ったが
池袋へは青梅街道までは一緒で、大久保通り、明治通りで行ってみた。
通ってみて思い出したのだが、大久保通りは狭くてイヤな感じ。
坂道のあたりではパンツが見えそうな制服を着た女子高生と作業服姿のオッサンが
自転車でデッドヒートを見せてくれた。小バエが飛んでいてイヤだった。

じゃん。池袋新文芸座
映画学校で同期だった横浜さんの映画上映イベントがあった。
「気になる日本映画たち2008」と題された企画上映の内のひとつだ。
『ジャーマン+雨』上映&監督公開インタビュー、『パークアンドラブホテル』上映で
一般1300円。安い。
ジャーマンは見るのは2度目だが改めて面白かった。
主役のよしこ役の女優さんもよいが、子役の太ってる子供が帝王のごとく自由でよかった。
公開インタビューも面白かった。横浜さん、インタビューもこなしてきてるんだなあ。
インタビュアーの方の質問も上手だったが、横浜さんの自然体をウマい事見せてくれた。
うまい。
残念ながら横浜さんと会話はできなかった。
自分がヘタレなのだがイベント後に出演者と話すのが苦手だ。
自分以外にも話したい人がいるから…といい人ぶって遠慮してしまう。
悔やみながら『パークアンドラブホテル』鑑賞。
ぴあフィルムフェスティバルスカラシップで撮られた作品。
感情の機微へのこだわりを感じ、映画っていいなあと思った。
しかし2本目という事もあり少々疲れた。
『マジックアワー』(三谷幸喜監督。最強の佐藤浩一が見れる)
岸和田少年愚連隊boys be ambitious』(ナイナイ主演のやつ。面白すぎる)
などを最近見ていた為か、ギャグが少ない作品に戸惑ってしまったのかもしれない。
監督の理想の女性像が見れた気がする。


12時頃、帰宅。大久保通りはよして、早稲田通りで帰った。
高田馬場駅前は早大生で混雑していた。津軽三味線ジャンベのパフォーマンスが少し離れた場所で行われていた。
一緒にやればいいのにと勝手に思った。ラーメンが食べたくて辛かった。
家に着くと、横浜さんから今度飲もう!とメールが来ていて嬉しかった。


よくわからんががんばろう!