遠出。


ここは浅草橋あたり。ついにこんな所まで自転車で来ました。

11:20AM 高円寺駅

ここは馬場下町。大学の周りは驚くほど変わっていなかった。
親知らずを抜いた歯医者も酒屋も飲み屋も定食屋もそのまま。

13:08PM 葛飾区総合スポーツセンター

目的はコレ。なんと母校の高校が東北選抜として出場しているのだ。

着いたのが午後だったので、15人制の試合を見る。
ハンドリングがしっかりしているのは当然として
フォワードが強い!全国で戦う自信が感じられる。

しかし自信ゆえか体力の消耗が激しいプレーが多い気がする。
もっと手数が増えたらもっと勝てると思った。

帰り道。荒川沿いでも皆運動。
しかしラグビー部、強かったなあ。
自分の頃は県大会止まりで「青北」や「三農」が最強だった。
勝てる訳が無いと、どこかで思っていた気がする。
今でも15人のメンバー確保にどこも苦労していると聞くが
それは今も昔も変わらない訳で、目的意識が高くなったのだなあと思う。
日焼けで腕がヒリヒリするが、嬉しい一日でした。
自分もがんばります。