DIDとあかね


神宮前のビルの地下1F。
ダイアログ・イン・ザ・ダーク TOKYO』が開催中だ
完全な闇の中を1時間強かけて歩き回る。
自然と空間把握に意識が向かい
いつもは使わない神経を使うのでとても面白い。
閉塞感は無かった
一つ一つの行為や音に集中せざるを得ない状況で
色々なものに触れ、動き、味わった。
どの体験もとても濃密で
想像力が刺激される豊かなものであった。
自分は闇の中でずっと目を開けていた。
ガイドの方がいらっしゃるという事もあるが
とても安らかな気持ちで
目を閉じると眠ってしまいそう
あと手すりってとてもいいものだと思った
また何もない空間で走ってみたいと思った
「よいところに行ってきたなあ」
という感想を持った。強くオススメ。


ダイアログ・イン・ザ・ダーク TOKYO


今日も例の如く自転車で出かけたのだがその帰り道。

なつかしのお店発見「あかね」
学生時代に大学前にあった喫茶店の別店舗である。
ここのマスターにはフィリピン旅行の時に色々教わった

日替わりサービスカレー。器と、サービスのトッピングに喜ぶ。
「すっごく辛い」と書いているが優しい味でした
マスターは不在で どうしているか聞いてみようかと思ったが
なんとなくやめた。まあ、また来てみよう。