最後になるな

今日は夜から撮影でした。
4時間超の強行軍。オール吉祥寺撮影でした。
スタッフで来てくれたM君には久々に会いました。
明日も仕事なのに、本当に有難かった。
出演者の二人もそれは同じ。内一人は撮影後仕事。
自分も明日は仕事。
短い時間で芝居を作りこんでくれた出演者の二人。
手伝ってくれたM君。感謝してもしきれない。


撮影後「久々に自主制作の現場を味わった」と言われ
そうだなあと思いました。
多分、こんな事はもう最後になるでしょう。
機材もボロボロだし、最後になるなと思いました。


ひとつでも、何か飛び抜けたもの。
「これはいっちゃってる」ものがあればと
思いますが、確信はありません。
凡作どころか非難ゴーゴーかもしれません。
それでも「これでいいのだ」「これを撮るのだ」という
確信は揺るがないのです。
自分にとってとても大切な作品です。
他の人にとっても、何か感じるものがある事を願っています。


はあ、しゅっぽんしゅっぽん。
撮影は次の日曜までで終り。出演者同様、仕事の合間に撮影です。
明日の午前中にTシャツが届きます。
出演者の二人に着せたろうと思います。
久々に興奮した一日でした。終り。