雨の日の歩き方

今日はSTOUTで店番だった。
雨の中外に自転車を並べて、店内の掃除など。
日中はお客さんは少なく、届いた商品の整理、陳列。
音楽に合わせて動くぬいぐるみ型スピーカーと遊ぶ。
雨の日は、落ち着く。テンションが上がらないともいう。

フリーペーパー「吉祥寺ECCO!!」の方が写真を撮りに来た。
次号に僕のへらへら顔も、ちっちゃく掲載されるみたい。

夕方、店の外のライトを点ける。
外のショーウィンドウ確認。透明なツリー型のLEDライトなんかもあり、年の瀬が近い雰囲気。
店内のランプベルジェは今日はサンタル。他にもDAWN perfumeのオード・トワレやナンバリングキャンドルなど、アロマグッズも多い。通りすがりの女子中学生が「ここすっごい匂うよね!」と嬉しそうに話していた。

夜、オーナーが来たので引継ぎをしてバイト終了。
チェルシーをもらって嬉しいな。

帰ってカレーを温め、食べる。
なんだか流れるように過ぎた一日。
気になる事といえば…最近メモリーカードリーダーが行方不明なので携帯で撮った画像アップに躊躇してしまう。
(ブログタイトルを画像にしてみたよ)
あとは腰痛がひかない。醤油とスポンジ買い足し。

運動不足解消がてらちょっと遠くの百円ショップに買い物でも行きましょうかね。