寒い日

幸せ〜って なんだっあっけ なんだっあっけ♪
うまい醤油があるウチさ うまい醤油はキッコーマンキッコーマン


さんまの歌が最近よく頭の中で流れる。
カードリーダーはまだ見つからないがケーブルがあったので久々にデジカメで撮ってみた。

隣の丼は気になっていたインスタントのトムヤムクンラーメン(5個セットで200円。今時では格安というわけでもない)。

「yumyum」という商品。きっとウマウマなのだ。

具は玉葱と魚肉ソーセージと卵。七味をかけて召し上がれ。


お、うまい。添付の香味入り調味オイルは、全部入れた方がいい。玉葱は甘いなやっぱり。
今後ウチに来る人はカレーかトムヤムクンラーメンしか出てこないので注意して下さい。


近くの高架下に新しいカフェができた。

「CAFE ZENON」というらしい。阿部寛リリーフランキー矢口真里など、有名人からの開店祝の花束がテレフォンショッキングばりに並んでおり目立っていた。昼間、通りすがりの人々に好きな花をプレゼントしていたようだ。

開放できるテラス席も多く、広い店である。満席のようだった。メニューはランチからあり、フード・ドリンク共に500円前後から。高架下なので駅からも来易いし「東京基地」「Gili」「blue moon」など遅くまで飲み食いできる店も近い。待ち合わせにいいじゃないですか。
追記ダダ漏れ女子一号として有名なトミモトリエさんのレポート

なーんて、自分はお金がないので普段は入れません。うまい醤油があるウチさ〜♪さんまが歌いだす。
でもウチの醤油はキッコーマンじゃなくて「Big A」の安いのだけどな。あと一人暮らしだけどな。
家のドアを開けると暖房もつけてないのに暖かい。自分一人が生きてるだけで温まった空気。