一人やもめ

休みの日は頭がくさい。
風呂にも入らず徹夜して翌朝外で用事を済ませ
ご飯を食べて昼寝したらくさい。
後頭部の辺りが特に臭うので
この辺からハゲていくのだなあと思う。


先日の交流文芸の直前は忙しくて頭と顔をぴゃっと洗う位だったので
帰ってから隅々まで体を洗うと草のように青臭いにおいがした。
クソでなくてよかった。


もっと若い頃は無臭でいたいと思っていた。女子のにおいにはたまらなくなったりしていたが、とにかくにおいには気を付けていた。
今日は人と会う用事もないのでそのまま散歩に出てついでに荷物を出したり。近所の油臭い定食屋で焼肉丼を食べる。何のどこの部位の肉なのか相変わらず判らない。

夜になってまた散歩に出ると寒い分自分のにおいがよく判る。
口と鼻の中の臭いと体の外側の臭い。トータルすると何故か魚介鍋みたいなにおいだった。
ちょっと焼酎を飲んだしな。獣に近くなった気がする。


昼寝ではヤギに乗って道路を下っていく夢をみた。