夜道とジュエリー


井の頭線駒場東大前駅付近は、夜が暗くていい感じ。冬の空気を感じるのはいつも秋ですね。


今日はジュエリーメーカー・K369の「SHAFCA」「SHAFCA TOY」展示会に行ってきました。写真は右が14金イエローゴールド+18金(確か)、左がピンクシルバー+シルバーのリング。ピンクと言っても肌に馴染み易い色なので「ベージュ」と呼んでいるとは「SHAFCA」デザイナー矢崎さんの談。

素材の色合いの違いがよく判ります。デザインに合わせて使い分ける訳ですな。ちなみに素材を仕入れるのはジュエリータウン、御徒町御徒町ってそうだったんですな。知らなかった。展示会はアトリエで開かれており、制作されているジュエリーの作り方などもご説明頂きました。厚さによっては型の取れないものもあり、まさに手仕事です。


こちらは「SHAFCA TOY」。スズが配合されており、メッキ処理がされています。「SHAFCA」のビラビラを真上から見て線に見立てたデザイン。目立ちます。

円を重ねたデザインのピアス。手錠じゃありません。「SHAFCA TOY」、かなりリーズナブルです。
販売は学芸大前のCLASKAなど(以前『これからを面白くする〜』のパーティで行ったホテル。お洒落でしたな)。別ブランドは新宿ルミネで販売されているそうです。

K369は先日のルームスが初展示だったという出来立てブランド。独自性が強いです。素人の自分の質問にも丁寧にご説明頂きました。コーヒーも頂きました。矢崎さん、有難うございました。

K369
CLASKA


…なんだか店のブログみたい。上映会は参加者なし、不毛地帯を観ました。