東京会


新橋で中学の同期と飲む。毎回屈託なく笑ってしまうのは、中学時代はまだ素直で、また色気づき始める頃だったからだろう。一昨年、ひょんな事から東京にいる者で交流しだした。会わない時期が長かったせいか大した理由もなく集まるが、何の理由もないと集まらない。今回は仙台から同期の一人が仕事で来たので、来られる者が顔を合わせた。
一学年300人位の学校だったが、毎回音頭をとってくれるやつは半ば趣味で連絡先を収集してるんじゃないかという感じなので、同級生以外とも会える。で、見事にキャラクターがかぶらない。生活の様子もバラバラで面白い。「同期」以外の共通点は「独身」位である。しかし気安く話せる反面、日頃何か溜め込んでると吐き出し過ぎてしまうきらいがある。話を聞いていると知らないところで結構アグレッシブな展開になってたりする。今回は何もなかったが、ちょっと刺激的な会なのである。