部屋で


ユザワヤで買った布で部屋の模様替えをしていたらT橋くんから連絡。爆音ナイトを観ようと思って仕事帰りに吉祥寺に来たが、勘違いで20日からだったという。ビール持参で遊びにきてくれた。部屋着は辞退されたのでハンチャを着せる。彼は今年に入って既に60本近く映画を観ていた。ビッシリ書き込まれたメモを持っていた。

T橋くんはアントニー・ヘガティが来日した時、生歌を聴きに行ったそうだ。自分は知らなかった。

大野一雄を尊敬しているアントニー・ヘガティはとてもいい声だ。今年でまだ39歳。まだまだ味が出てくるだろう。ゑびすの進藤さんも好きそう。T橋くんはトムヤムクンラーメンを食べて、タクシーで帰っていった。「いきなり申し訳なかった」と下高井戸シネマのチケットを頂いた。フレデリック・ワイズマンはやっぱり観にいこう。
やっとオイルヒーターが売れたが部屋の物が減らないので、布で見えないようにしている。早速、最近読んだ本に書いてあった事が気になって布をめくった。