『出奔』アップ

去年撮り下ろした映画『出奔』をYouYubeにアップしました。ちょっと長めで三分割してますがコチラで続けて視聴できます。よかったらご覧下さい。
『備忘録vol.1』は使用音源に関してレコード会社さんの返答待ちです。望み通りの形でアップするのは難しいかもしれないけど、とりあえずやれるだけやってみようと。いずれまた詳しく書くと思います。

先日栲象さんが言っていた「喜びとはなんだ」という問いには「変わる事が喜びである」と答えたいと思う。昨日とは違うものを毎日求め「これでいいのだ」は明日には「それじゃだめなのだ、今はこれがいいのだ」となっていく事。社会的な人間の喜びとは、また違うものだと思うが、生物としての喜びは、今はそれでいいんじゃないかと思っている。「人前に出る理由が無い事」については、まだ答えられないが(例えば作品として)生まれてきたもの(単なる感情を超えたもの)は、望まれようと望まれまいと人前に出ていくのが自然な事のような気はしている。


数年振りに図書館から本を借りた。早く読みたい。