お好み焼き


店に来てくれた友達と井ノ頭通り沿いの鉄板焼屋でビールを飲んだ。仕事は一人で完結するものじゃないから、作業と同じ位同僚との人間関係は重要なものである。コミュニケーションスキルやリーダーシップなど技術的な側面から捉えられる事もあるが、性格や志向性など個々の特徴の違いが問題の原因になっている場合が多い。チームにおける個人の組み合わせや、共有する時間の性質といった事を考える時、やはり個人的な「その人らしさ」が重要になってくるのだと思う。それぞれの素材がお互いを生かしあうような、お好み焼きみたいに仕事ができたらいいよなあと思った。

スプーン1杯で驚きの赤さに。友達が乾燥赤唐辛子のみじん切り(というのかな)をくれたので、早速ラーメンに入れた。ブログ書いててよかったなあと思う。