あーあ


『備忘録』をアップすべく知り合いに著作権絡みの演奏を依頼。他の音声を編集し直していると、premiereがおかしくなった。カメラも壊れかけでminiDVテープも怪しいのだ。2つのIEEE1394ポートで動画の保存先と素材取り込みのカメラを接続していたのだが、テープとカメラのメーカーが違うので(再生ヘッドの読み取り部分の角度が違うらしい)うまく再生せず、何度も読み込み直しているとカメラのスイッチ切り替えもイカれ(接触不良か)、充電も切れるなど重なった結果、マズい事になった。webで「プレファランスファイルを削除したら直るかも」とあったのでやってみたがダメ。premiereインストールし直しも効果なし。

不毛地帯』最終回を観る。紅子と千里が語り合うシーンはずっと引き画のせいか、説明的なセリフ(他のシーンにも多いけど)のせいか普通の女に見えた。狙いか。大門社長と壱岐が見所の回だった。昭和のお父さん方のノスタルジーを感じる事ができた。『大阪豆ゴハン』『能登の白熊クマうらみのはり手』『大王(黒田硫黄)』など漫画を読む。ストレスだわー。うまくいかない時というのは、流されやすい。目的地もなく自転車を漕いでいるみたいに、ふらふらと寄り道などしてしまう。
フクちゃんを洗い、ジャケットを洗った。