こどもの日

GW最終日。お客様は来ても購入まで至らず。何だかとても…何てこと無い日だった。
iPhoneを探しに出かける。警視庁の遺失物センターにも届いておらず、softbankに通信料の確認をしたら誰かに使われたりはされていないようだった。しかし遺失物センターの自動音声案内の中年女性の声はやる気が無さ過ぎて笑える。
電池式のライトを持って出かけた。阿佐ヶ谷〜高円寺間の高架下の隙間を徹底的に見る。無い。付近の植え込みにも無い。う〜む。
と、地面の蓋が目に入る。蓋といっても穴だらけである。穴はiPhoneは余裕で入る大きさ。もしかしたら先にiPhoneを落として、目印代わりに鞄をその上に置いていたのではないだろうかと想像する。こけたのはその後だったりして。何でも有り得るのが現実である。
しかし半地下への蓋を一つずつみたが見つからなかった。
やっと仲良くなってきた感じだったのになあ。今年の弘前の桜の画像も保存してたのになあ。充電が切れるまでは健気に繋がってたと思うと見つけてやりたかったと思う。
かわいそう。