久々


海の日は祝日か、祭日か。検索したら判りそうだけど知らないままでいいや。
親子の日って知ってるかい。親子の写真を撮ってきた写真家のブルース・オズボーンが提唱してるらしいんだぜ。7月の第4日曜。写真はとても綺麗です。
親子の日

閉店後、友達と三百宴や(中華料理)で飲む。ここは意外と広く、いつも空いている。うまいし、安い、多い、何より速い。店員の中国人達も堂々としていて面白い。こちらが注文する前に「生ビールね!」ととってしまったり。友達の描いた漫画を初めて読んだ。とても丁寧で感心した。内容もよかった。20代前半〜30代後半の男性向けという感じ。店員を観察して笑いつつ、漫画の話など。

続けて家へ。また例のごとく漫画やらDVDやらひっぱり出して酔っ払った。