やすみ


二日酔い。朝の散歩の後、今日はカレーが食べたいと思うが近場は開店前ばかり。松屋とかはちょっと嫌だったので、twitter知り合いのお店にチャリを飛ばした。会うのは初めてで、名乗るタイミングをはかってたら眠くなってきたので生ビールを頼む。他に常連さんもいらっしゃった。ああ、こりゃ今更だなと思い、ビールでまたトロンとしてきたので、名乗らない事にした。ずっとニヤついてたから気持ち悪い客だなと思われただろう。まあまたの機会に。

フクちゃんを洗ったり、食べに出たりしてるうちに昼下がり。以前吉祥寺ECCOの路上市で知り合った笑店街の展示即売会にいくことにした。シャワー浴びてたら閉会30分前。タイムスリップを起こした気分。場所は代官山。チャリでは間に合わなかったので電車&足。すり減ってたサンダルに穴が開いた。

展示はどれも大人の可愛らしさがあった。風通しがよく堅苦しくない感じが心地良い。メンバーは女性ばかりだった。汗だくで行ったらポカリを頂いた。リーダーはマリンスポーツをやっている人で、すごく運動神経が良さそうである。風通しのよさは集まるメンバーのキャラからきてるのだろうと思った。またいつか。


橋の下などにこういうトラックが並んで留まってると、ジャッキー的な血が騒ぐ。衝動を抑える。渋谷に戻り、六本木まで歩く。
ミッドタウンにある21_21 DESIGN SIGHTで開催中の「これも自分と認めざるをえない展」が目的。敷地内の小川の中でスタッフの人達が、簾の上に白い小石を敷いていた。涼し気である。緑もあるし、ベンチで休む人も多かった。

火曜日は休館日だった。