海の日


フクちゃんを洗う。

猛烈に太陽に晒されたくなる。山?海だ。熱海?近場で…鎌倉。
正午、湘南新宿ラインで。頭の中は「海へ、マリノ。」眠かった


新宿から小一時間で鎌倉。海まで割と近かったので、駅前で自転車をレンタル。17時には電車に乗るので2時間借りる。商店街を抜け、海まで一直線。


滑川で海岸に出る。

こちらは滑川。

海です、マリノ。

海での自分の行動について。観察している人がいたとしたらこんな感じである↓

  • 浜に降りるとすぐ波打ち際に向かう。海に入って写真を何枚か撮る。
  • 引き返してシャワーで足の砂を落とす。近くのコンビニへ行き500ℓ缶の酒を2本買う。ストロングゼロとビール。
  • 再び波打ち際近くまで来て、遊泳禁止の旗の傍に座る。
  • 足を投げ出し、ビールを飲む。時々周りを眺めたりする。
  • Tシャツを脱ぎ、半裸になる。自分の写真を撮ったり、ニヤニヤしたりしている。
  • 風で旗が倒れる。放送で倒れているのに気付き、埋め直す。
  • チューハイを飲む。砂をしげしげと眺めたりした後、寝る。
  • 30分位して起き、シャワーで砂を落とし、ゴミ箱に空き缶を捨て、自転車で駅の方へ去る。

泳いでないんですな。でも楽しかった。

やはり海がある町は良い。半裸や水着姿で歩く人の少し気だるい雰囲気が好きだ。夏ならではなのだろうけど、のんびりした。

吉祥寺に帰ってフクちゃんの薬を買い、ラーメン四郎大を食べる。雲が綺麗だったので近くのビルの屋上にお邪魔して眺める。

後は散歩とか夜の午睡とか。海で自分撮りした半裸写真は、ばっちり太っていた。バテないように栄養を貯めときたいけど、167cmだしなあ。まあいいや。必要があるまで痩せない。マリノ。