やんでれら


庭の蚊がヤバイので追加の蚊取り線香を買ってきた。これからは10月でも売れるかもしれない。

「夏がぶり返したような暑さになるでしょう」と予報士さんが言った通り暑かった。前日に引き続き一人で飲む。懲りない。

高円寺素人の乱シランプリ。ヒカルさんにカメラを貸しに行った。途中でこけて流血。意味不明。
ラグビーやってた位なので外傷にはノスタルジックな甘さがなどと傷口の写真を晒したりしてメンヘラ風味&ナル男っぷり炸裂。恥ずかしくて堪らないのがまた変態っぽくもう手がつけられない。

以前前後不覚に陥った抱瓶(だちびん)。古酒がうまい。今日はスルー

久々のモーガンカフェ。マスターもご健在で何より。以前高円寺に勤めてた頃はよく来ていた。「コーヒー、いつも美味いなあと思ってたんですよ」と言うと近くの豆屋を教えてくれた。しかも「モーガンブレンド下さい」と言えば売ってくれるという。
なんというオープンさ。早速買って帰った。

数日前に読んだ前川麻子さんの9.20を改めて読む。努力が苦手な自分には耳が痛い。でもまた舞台で芝居がしたいと思った。