走ります


今日のフクちゃん。
昨日今日と、家でじっとしていた。靴底が剥がれてたのを直し、自転車のサビを落とした。昨夜はいいちこ1本で酔っ払ってしまった。愉快→傲慢→不愉快→放棄というイージーな心境の変化。飲み過ぎたのだ。トマトジュースすごいな。ぐいぐい飲んでしまった。
とことんじっとしてたら、自己嫌悪や焦りも出てきたが、結局はそれらも通り越して自由な気がした。「どうでもいいや、なるようにしかならん」という、そんな感じ。


まったく絵が描けなくてもマンガが「ポッ!」と作れちゃう「コミPO!」登場
「コミックシーケンサー」という新しいツールらしい。今後、さまざまな絵柄の作家にキャラクター画像を提供してもらうとのこと。これは楽しみですなあ(完全に観客)
詳しくはたけくまメモをどうぞ。

高円寺の山下陽光さんがM-1出場するそうだ。ついにメジャーの舞台に!コンビ名は「スマンコッテ」
サンキュータツオとM−1グランプリに出場します
1回戦は10/8。自分は亀戸で打ち合わせだわん

国勢調査に回答した。来年は職業何て書こう。しかし勢いでtwitter止めたのはいいが、情報の少なさにビビる。まあ何か始めるには丁度良いかも。とりあえず映画もあるししばらく酒は止めて走ろうと思う。