携帯が無いです

粘土で色々と試している。単に出来てしまったモノと作品の間で試行錯誤。初心者なので「こりゃ無理だわ」と「こうやってみよう」の間で揺れる感じがどきどきする。焼いたら全部割れるかもしれないけど、そうさせないつもりではある。

タイトルはちょっとアレな半年以上前の記事だけど普遍的な事が書いていると思う。

これからの社会で、社会成員が負う責任は、消費や投資や就職を通じて 「人を幸せにする会社」 を生き残らせることです。さもないと社会は続かない。(人を幸せにする会社とは)地域主権の実を上げるべく取り組める企業(である。また企業以外でも)かつての 〈郷土〉 の機能的等価物を作ろうという意識を共有する必要(がある。)「どのみち国に大したことはできやしない」 ということを弁えた上、「自分たちでやるしかないんだ!」 という共同体的自己決定へ(意識を向けるべきだ。)

他にも色々。ちょっと長いけど読みやすいし面白いと思った

そういえば先日長井秀和が刑事役をやってる芝居を観に行ったのだった。やっぱり漫談の方がピンク色に輝いて見える。雰囲気変わってなくて何か嬉しかった。

どうやらまた携帯を失くしているようである。毎度ゴメンなさぁい