力なく

「ふぁ……ぁんッ、血縁関係のないお兄ちゃ……ぁん、あっ、んぁ……っ、わたし、18歳以上なのに……ひゃ、ぁ、あっ、強姦みたいな和姦で感じちゃう……ッ」less than a minute ago via Twit for Windows

だはは…

などなど強い反発の中、東京都青少年健全育成条例の改正案が成立した。世に出ている鬼畜漫画を子供に見せたくないという気持ちはわからないでもない。でもいわゆる「有害図書」が本当に有害であるとする証拠は無いそうだ。逆に日本の戦後と現在の性犯罪件数などを比べて性的表現への規制が強い程性犯罪が増えると言う声もある。

エロ業界で規制を掻い潜ってきた人にとっては、おなじみの光景なのかもしれない。

自分が言うまでもなく、多数の作家、作品のファン、保護者、出版社など個人的な思いと社会的な立場が重なった、いろいろな意見があると思う。とりあえず誰がどういう基準で規制するのか、位はもっと具体的に知りたいものである。

規制とはややずれるが、自分が一番共感したのはこれ

唐突に思い出したが、俺には6つ上の兄貴がいる。
俺が中学生の頃、部屋に隠してたエロ本が母親に見つかって問い詰められた事があった。
お決まりの

「何なのこれ!どうしたのこれ!」

と喚き立てる母親に、羞恥と怒りで

「うっせーよ!勝手に部屋漁んなよ!」

とこちらも負けじと叫び返す。
その時、仕事から帰ってきた兄貴が仲裁に入ってくれた。


「なになにどーしたの二人とも大声出して。何?弟がエロ本持ってた?それがどーしたの。
 弟だって年頃の男の子だから、持っててもおかしくないし悪い事でもないでしょう。
 え?内容が鬼畜だって?そりゃあ趣味なんて人それぞれだから、
 そういうのを好きな人もいるでしょうよ、だからそんな本があるんでしょうよ。
 あーあー言わなくてもいいよ、異常だ犯罪予備軍だって言いたいんだろ?
 何?自分の息子を信じれないの?趣味と現実を混同しちゃうような子だって言いたいの?
 違うでしょう?
 趣味ってのは、他人に害を与えない内は何よりも尊重しなきゃいけないもんだよ。
 間違い犯してからじゃ遅い?間違い犯すと思ってんの?やっぱり信じてないんじゃん。
 あのね、そうやって有無を言わさずに他人の嗜好を捻じ曲げて屈服させる事こそが、
 一番やっちゃあいけないんだ。争いにしかならないよ?なってないでしょ?
 母さんだって自分の趣味にケチつけられたり禁止されたら嫌でしょう?
 自分のはまともだって?
 そんなの人それぞれでしょうよ!
 逆に趣味の領域でストレス発散できるならステキじゃないの。
 この件は完全に母さんが悪いよ。弟も年頃なんだ、見られて恥ずかしいもんもあるさ。
 それをそっとしておくのも親でしょうよ。分かったらまず謝りなよ。
 そして納得いかない部分をきちんと話し合いなよ」

もっと長かったけど、大体こんな感じの事を、大仰に、でも真剣に訴えてくれた。
お陰で俺は犯罪を犯すことなく、真っ当に生活出来ている。
どうも兄貴が同じ位の歳の時に同じ事をやられたらしく、その時言いたかった事を吐き出したらしい。