麺とか縁とか


友人に連れられて、西新宿「満来」のラーメン850円。思わず唸る家庭的で心和む味わいのスープ。野菜、メンマ、チャーシューなど、それぞれきっちり丁寧に仕込まれているのを感じる具材。優しい感じの手打ち麺はボリュームがあるがするすると入ってくる。清潔で広い店内はちょっとした小料理屋みたいだった。チャーシューざるを頼んだ友人は、何枚もチャーシューをくれた。

ルミネ地下のアクセサリーショップには、眉毛なし仲間がいた。表参道にはもっといそうである。
友人と、家族と自分の現在について話した。問答無用で押し付けられる縁の中で生きるより、自発的に作った縁の中で生きたいと思う。家族は特殊な縁だけど、大人になったら取捨選択できる縁の一つになる。ここ数年不調続きという友人は、最近よい方向に動き始めていて、よかったと思う。しかし厄年で大殺界で八方塞がりてすごいな。一緒に笑った。

デモで1箇所に集まる=無数の「普段いる場所の不在」が生じる 絵画鑑賞の仕方など、面白いと思った

「抵抗というのは弱いほどするんだな。自分の場合である。」

切ねえ…ゾンビいなくてよかったな

(今日のtwitter

@kazesaeki .愚者は時として意図せず本質を言い当てる……!less than a minute ago via web

さすがです