skypeで飲む


TETTAさんから注文していたプリントアウトが届いた。鏡のそばに貼っておいた。

朝から空虚な気分だった。生きてる事が申し訳ないような、何をしても何をみてもその先が想像されてうんざりしてしまうような。仕方がないので薄ら笑いを口元に貼り付けておく。夜、4大陸選手権大会』女子シングルショートプログラムを観た。荒川静香の演技は無心に見えた。体に刻まれた訓練が自然と体を動かしているみたいだった。


フクちゃんの散歩の後、井の頭公園で久々にぼーっとしてみた。改めて自分の欲望を取り出して眺める。

家に帰ると青森出身の友人からskypeの会議通話が来た。仕事のように特に用件がある訳ではなく、しばらくブログ書いてなかったけど、どうしてんの的な感じ。またskypeで飲みながら話すのもいいんじゃない的な。それぞれ酒を飲みながら話した。見た目は一人酒だが、音声上は飲み会である。

酒を買い足したり、トイレに行ったりしながら延々と続く。その内もう一人仙台から追加された。10年位会ってない友人だった。実体が無いと言われるネットだが、実体と繋がっている実感はある。楽しかった。

レディオヘッド (Radiohead)祭

(今日のtwitter

真木よう子似の霊がラップ現象を引き起こしてると思い込んだら自然治癒力高まってきたless than a minute ago via web

ナイスアイディア